2020年8月12日 (水)

急な雨も怖くない!コンパクトにたためる長靴で豪雨・台風に備えよう!!

こんにちは、大宮店です!

 

「長靴は邪魔になるから持っていません。」って方も多いと存じますが。

長靴がどんなに便利か知っていても、年に数回の使用だし・・・

 

  

その概念を覆すのが、こちらの長靴!

  

Img_7117

  

albatre

#AL-R1000 Packable Rain Boots

¥2,980yen

COLOR : KHAKI/BROWN/BLACK

 

 

 

たためるってスゴイですよね?!笑

たためばよくあるスニーカーサイズになるので収納事情も◎

  

Img_7123  

  

で、次のポイントはお値段!!

¥2,980+税なら、もはや家族 親戚の分まで用意してもいいんじゃないか・・・?

ほんとにそのレベルです。

  

これからやってくる台風の季節。

予想だと今年は26本発生するとか、しないとか。

(あくまでも天気予報アプリの予想です)

 

現在まだ、、5号でしょ・・・

  

年々、降雨量も多くなっているようですし

MY長靴をひとつ持っていてもいいのかなぁ・・・

   

注) すでに膝下まで冠水している場合は

長靴がかえってキケンなこともございますのでご注意ください。

 

今回ご紹介したアルバートルの長靴は

着用すると、膝下くらいまでの丈になります。

 

 

キャンプでも大活躍すること間違いなし!!    

みなさま、どうぞご検討下さい! 

  

Img_7119  

------------------------------------------------------------------------------------------ 

 

そういえば、我が家の黒猫が先日入院しました。

 

気がつくと、呼吸が早く、口でハァハァ息をしている!!

これは大変だ!と急いで病院へ連れていきましたところ

 

病名は、太り過ぎ(真顔)

  

75d7a988190d4f4193882f5038d7d104  

(あっついニャ)

  

どうしても毎日通院が難しかったので3日間入院させていただきましたが

心配で毎日病院へ電話をすると・・・

  

「なでて~ってみんなにスリスリしていますよ♪」

「ごはんも”好きなものだけ”よく食べてます(苦笑)」

  

元気そうで 愛想がよくてなによりだよ、君・・・