2018年8月30日 (木)

★9月1日は防災の日★あったらよかった!を、あってよかった!に。

こんにちは、大宮店です。

  

この数年で、地震、台風、大雨の被害が全国各地で増えたように感じます。

自分は大丈夫!と思っても、ある日突然襲いかかる天災。

準備しておくことが大切だと痛感しているこの頃です。。

 

登山用品店には、日常の緊急事態で使用できる商品がけっこうあります。

その中でも、オススメのひとつ・・・ドイツ製のEsbit!!

 TVでもたまに、とりあげられることがありますよね?!

  

Img_0042  

: ポケットストーブ ミリタリー ¥1,500(税抜)

※ストーブ本体と固形燃料のセット。

: 固形燃料 ミリタリー ¥540(税抜)

※14g×6つ入り。1つで約12分燃えます。

 

Img_0043

  

実際に軍隊でも使用されている、このエスビット。

 

Img_0047  

固形燃料を本体に置いたら、ライターやマッチで火を着けるだけ!  

使用状況で多少差がでますが、1粒で少量のお湯が沸かせます。

火加減は、固形燃料の数で調整も可能。

固形燃料の予備も何箱かストックしておくと安心ですね◎

   

   

ガスバーナーよりもシンプルな使い方で、いざという時には大変助かるエスビット。

手のひらサイズで、荷物にもなりませんよ!

▼▼▼好日山荘HPでは、「登山×防災」の特別サイトを期間限定で開設中▼▼▼

 

http://www.kojitusanso.jp/pickup/1809emergency/

 

  

あす8月31日(金)は、待望のPremium FRIDAY

 メンバーズポイント10%還元です!!!