2021年5月30日 (日)

プリムス 「ライトテック トレックケトル&パン」 はぼっけーええぞ!

こんにちは。コロナ禍でキャンプがブームで

料理に凝る方が増えています。

/

おかげで、お鍋(コッヘル・クッカー)がよく売れています。

/

ということで、当店一番人気のプリムス

「ライトテック トレックケトル&パン」

定価制込3960円 をご紹介します。

/

Img_20191218_133204

/

Img_20210529_195116

/

/

★セット内容

 ●鍋(11cm×高さ10.8cm×厚さ1.0mm)

 満水容量:1.13リットル(実容量:1.0リットル)

●フライパン(内径11cm×高さ3cm×厚さ1.45mm)

/

★重量 : 280g

/

★素材 : アルマイト加工済みアルミニウム製

/

見た目は他の鍋とほとんど違いがないですが

なんでこの鍋が人気なんw?と言えば

/

/

①本体鍋とフライパンに

ふっ素樹脂塗膜加工」がされている!

/

Img_20210529_195003

/

これって鍋で水しか沸かさない方には全く不要の加工ですが

料理をする方にはでぇれぇ便利なんじゃぞ。

/

ふっ素加工されていない鍋でカルボナーラなんぞ作ったら

内側にソースがこびりついて、その後のお手入れが超大変!

/

特に登山では水がふんだんにないので、

鍋にこびりついたらチーン(T_T)

/

でも、ふっ素加工されていると、こびりつきにくいので

ティッシュなどでサッとふき取れば「ピッカピカ」\(◎o◎)/

/

人気のメスティンもふっ素加工されていないので

調理後のこびり付きに苦労している方も多いです。

/

料理する方に欠かせないのが「ふっ素加工」ですよ。

/

/

②フタにもなる小さなフライパン付き

/

Img_20210529_194634

/

別売りでもこんなに小さなフライパンは

なかなかありません。

これにもふっ素加工されているので、目玉焼きでも

こびりつくことなく、つるっと作れます。

/

/

③本体に注ぎ口がついていて、水切れが良い!

/

Img_20210529_194720

/

これって意外に重要で、お湯を沸かして注ぐ時に

あるとなしでは注ぎやすさが全然違います。

/

/

④鍋の中に250タイプのカートリッジが収納できる。

/

Img_20210529_194857

/

カートリッジと小さなストーブだと一緒に収納できます。

/

調理をするためには鍋やストーブ以外に

水や食材が必要ですが、どうしてもかさ張ります。

/

中に収納できるとコンパクトになりパッキングが楽です。

/

ただし、カートリッジをそのまま入れると

ふっ素加工を傷つけてしまうので、

収納の際にハンカチなどを敷くのがミソ。

/

Img_20210529_194947

/

/

⑤フライパンを被せても吹きこぼれにくい

/

Img_20210530_175506

/

何故だかわかりますか?

鍋にフライパンを重ねてフタとして使っていますが

フライパンが鍋のふちの内側に入っています。

この構造だと蒸気や水分が鍋の外側に出にくいのです。

/

/

いかがでしたか。本当に使い勝手の良さそうでしょ。

/

細部にまでこだわったプリムス

「ライトテック トレックケトル&パン」 

鍋選びで迷ったらコレですね。

/

/

/

本日の大ちゃんは

Img_20210506_080554

ん?チビのようじゃが・・

「こんなモヒカンみたいニャ頭はあたしじゃニャいニャー」

頭は見えんからわからんじゃろが、チビじゃ=^_^=

/

/

コメント