2020年4月21日 (火)

クライマーにおすすめのトレーニング用品

こんにちは。併設するグラビティリサーチは現在休業中です。

いつも利用していただいているクライマーの皆さんも

登れなくて大変だと思いますが、ここは

/

「ピンチをチャンスに!」

/

前回のブログで聞いたフレーズのような・・

/

何もしないとドンドン筋力や握力などが低下するので

Let's training!

/

本日の講師は大ちゃんです!

/

え~!猫は登れないじゃろ~<`ヘ´>

という声が聞こえてきそうなので証拠を見せましょう!

/

まずは登るホールドををじっくり観察

Cimg6140

スタートは基本の両手で

Cimg6112

最後は一撃!

Cimg6115

ね!ちゃんとボルダリングしているでしょ(=^・^=)

/

ここからは大ちゃん先生のトレーニング講座です。

/

「トレーニングの前にはにゃっかりストレッチするニャー」

/

「手と足をにゃっかりと伸ばすニャー」

Cimg6194

「腕もにゃっかり回して可動域をあげるニャー」

Img_20171124_194814

Img_2117

「体全体を伸ばすニャー」

Cimg6183

「疲れたので寝るニャー」

Img_20171204_212900

えっ!大ちゃんストレッチしかしていないぞ!

ここからさぁトレーニング開始じゃないのか!!

/

「ムニャムニャニャー」

Img_3395_2

すみませんでした<m(__)m>

大ちゃんが寝てしまったので

指を鍛える道具をご紹介します。

/

まずは サルティック 「グミリング」 定価税抜600円

Img_20200420_151510

シンプルなリングですが、指だけで握ったり、手のひらで握ったり

テレビを見ながら簡単にできます。

/

もう一つは 「はんどエックスバンド」 定価税抜2200円

Img_20200420_151617

先程のグミリングは握る力をつけられますが、

これは伸ばす力をつけられます!

Img_20200420_151625_2

トレーニングが終わったら

大ちゃんのようにストレッチをして

クールダウンも必ずしてくださいね。