2018年11月21日 (水)

ハイロフトフリース!どちらがお好き?

こんにちは。この頃めっきり寒くなってきたので、保温性の高いフリースが売れ始めました。

ということで、今回はポーラーテック社の「HIGH LOFT」のフリースジャケットをご紹介します!

//

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

//

一つ目は、マムートの定番 「ゴブリン ジャケット」 税抜26000円

Img_20181121_200539

特徴は身頃裏には、毛羽付着を防ぐ裏地を使用 し、軽量ですが暖かい!

肌触りがとても気持ちよく、いつまでもスリスリしたいぐらいです。

男性用は腕の下から身頃のサイドが動きやすく、通気性の高い素材を採用しています。

しゃれたデザインなので、街着でも人気ですよ!

//

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

//

二つ目はノースフェイス 「ジップインバーサミッドジャケット」 税抜19000円

Img_20181121_200914

通気性と保温性を兼ね備えたポーラテック素材を使い、同規格のシェルと簡単にジョイントできるジップインジップ仕様。

腕の下から身頃のサイドは、高い通気性のあるポーラーテック・パワーストレッチプロを採用しているので、腕が動きやすく、デザインもすっきりしています。

マムートのゴブリンジャケットと比べると裏地が少ないので、やや薄手のジャケットです。

登山だけでなく、スキーやスノーボードなど冬のアクティビティで大活躍しますよ。

///

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

//

本日は久しぶりの大ちゃんです。

Img_20181007_075831

大き目のビニール袋の中ですやすや寝てしまった大ちゃんでした。

「ここが落ち着くんじゃニャー」