2016年12月15日 (木)

クリスマスプレゼントはこれを贈ろう! -5-(番外編)

雪はまだかのぉ...スタッフです。

P1301822

そんな雪好きさんにマムートからビーコン・プローブ(ゾンデ)・ショベルがセットになったお得なパッケージが入荷しました。
エレメントバリボックスパッケージ(¥54000)

Pc150001

この辺の装備はBCスキーやスノーボーダーの方が装着率が高いです。

新しい道具に対して貪欲で装備に比較的お金をかける人が多いからですかね。

しかし、残念な話ですが事故は逆に登山している人の方が多いのが現実です。

(ニュースやネットだとスノーボーダー、スキーヤーの事故の方が色々書きやすいのか大きく報じられる場合が多いですが...)

内容は

初心者でも使いやすい大定番 エレメントバリボックス

Pc150005

(僕も上位機種とこちらを使っていますが本当に使いやすくておすすめです!)

楕円シャフトでスムーズな組み上げ可能なショベル。

Pc150004

他240cmのアルミプローブが入っています。

Pc150002(埋没深度にもよりますが2.4mあればかなり深く掘りたい場合も1m掘って再度プロービングするなどして殆どの状況に対応可能です)

事故に合わないのが一番ですが友人や仲間を助ける為には必須の装備です。

避難訓練同様、繰り返し練習しもしもの時に備えましょう。

通常購入より3000円お得+ポイント10%還元です!

話しは変わり...

エイリアン2で主人公リプリーにヒックス伍長が発信機を渡す場面があるんですが...

「これでどこにいても見つけられる..婚約指輪じゃないけどね」

えーゲレンデで彼女さんにそんなキザな言葉で贈ってみてはいかがでしょうか?

-オマケ-

かき氷で有名な「おまち堂」

冬は美味しいケーキ屋さんでした!

Pc100008