2021年10月15日 (金)

登山靴の人気ブランド「シリオ」をご存知ですか?

好日山荘近鉄百貨店奈良店です。

登山靴の人気ブランド「シリオ」をご存知ですか?

Dscn9033

登山靴の専門メーカーさんですので一般にはあまり知られないかもしれません(シリオさん、すみません)。

でも、雑誌山と渓谷さんの人気ブランド調査などでも上位に上がるほど登山をされている方の間ではよく知られたブランドです。「シリオを履いたら他の靴が履けない。」というお客様も多いです。ハイカットの次はローカットなどシリオのファンになる方も多いです。

その秘密はこれ。

Dscn9034

ずばり「幅広」です。

でもただの幅広ではありません。

日本人の足の骨格を研究して作られた日本人のための木型。

Dscn9035(カタログからの転載です。詳しくはシリオさんのホームページをご覧ください)

幅広も特徴ですが、指先、特に小指周りが広く作られていることが特長です。

靴を履くと小指が気になるのでサイズを大きめにしてしまうことありませんか?

この気になる小指が広く作られているので指先がとても楽です。

あと、

甲高すぎない事が特長です。

日本人の足は幅広甲高と言われますが、幅広はともかくそこまで甲高の人はあまりおられません。

モデルや靴自体の生産国でも差が出るようなのですが(!)

甲高過ぎると靴の中で足の抑えが上手くいかず、靴の中で足が動きます。これは歩きにくさの原因。

適度に甲がフィットする方が歩きやすいです。

靴の話を文字でするとなかなか分かりにくいですよね・・・

幅だったり甲だったりかかとの大きさだったり・・・と靴は人によってあうあわないはもちろんありますが、

一度店頭で履いてみて下さい!

お待ちしております。

Dscn9036

ただいまシリオ製品ポイント15%還元実施中!

10月25日まで!


★★★お知らせ★★★

好日山荘アプリ、もうご利用いただいていますか?

好日山荘や山の最新情報の他、ポイントの確認やメンバーズカードとしてご利用いただくことが出来ます。ぜひご利用ください!詳細は以下のリンクで!

https://www.kojitusanso.jp/app/