2020年9月 2日 (水)

西穂高岳に行っていた知人から素敵な写真が届きました。

こんにちは

好日山荘近鉄百貨店奈良店です

1598866086803

最高に爽快感ある景色ですね

1598866092106

1598867998097

お山で迎える朝ほど良い朝は無いですね。

1598866093661

壮大な山並みです

1598866095260

スリルある岩稜帯です。

1598866102363

山小屋の食事も登山の大きな楽しみですね

1598867984516


おいしそうです。山の上で食べるラーメンは最高です


新穂高ロープウェイさんも西穂山荘さんもコロナウィルス対策に非常に尽力されているみたいです。

登山者自身も、

事前の体調管理2週間前くらいから毎日検温、

現地ではマスク着用、手指の消毒、ソーシャルディスタンス、周りの人への配慮などの感染症予防対策

山小屋の宿泊予約、かなり余裕を持った行程で不測の事態を避けること

いろいろな準備が必要ですが、そういった準備も楽しみを持ってやれると良いと思います

こちらもご参考になさってください↓

好日山荘が提案する「新しい登山様式」

秋山の高山登山は、体力、装備、経験値が問われますが空が高く、木々が色づき美しい季節です

万全の準備で臨みませんか