2020年8月30日 (日)

防災用の備えの初歩的行動は、枕元にヘッドライトとホイッスルだと思います

こんにちは

好日山荘近鉄百貨店奈良店です

台風や地震、豪雨などの自然災害に対しての備えとして

初歩の初歩の行動は、枕元にライトとホイッスルを用意しておくことだと思っています

ヘッドライトは操作がシンプルで必要十分なコスパの良いモデルが良いです

ホイッスルは雨などで濡れても音が出るものが良いです

ホイッスルで大きな音が出るものもありますが、かなり強く吹かないと音が出ないものがありますのでご購入の際はご注意ください

Dscn7226

マネキン君にモデルなってもらいました(アホっぽく見えますが、真面目です)

Dscn7225

こういう状態でいつでも使えるように枕元にご用意ください

Dscn7227

Dscn7222

ブラックダイヤモンド 

ASTRO 2,200円+税

シンプルな操作。夜の停電時や、暗闇の登山道でも、この明るさで十分何とか道を見出せます

Dscn7223

Dscn7224

YCM

クリップホイッスル 950円+税

3000Hz95dbの大音量。蓄光で夜光です

防災用の備えも小さなステップで簡単な道具からお考えになってみませんか?

非常用持出袋の内容もご相談ください。

内容物全てではないですが、多くの物が好日山荘でご用意できます