2020年3月23日 (月)

もうすぐ桜の季節ですね。

 

こんにちは。

好日山荘ならファミリー近鉄百貨店奈良店 伊藤です。

東大寺のお水取りも終わりいよいよ春本番!

まだ少し早いですが私のお気に入り桜スポットをご紹介。

20120412_11

奈良県斑鳩町の「三室山(みむろやま)」です。竜田川沿いにある標高82mの小さな山なのですが、山の約半分が桜に覆われ満開になるとそれはそれは見事なものです。山頂まで遊歩道を上がっていくと、頭上だけでなく横や足元にも桜の花が広がります。桜にに囲まれながら歩くのはとても楽しいです。

そばを流れる竜田川沿いにも桜並木と遊歩道がありのんびり歩くのも楽しいです。

近鉄・JRの王寺駅から徒歩30分。JR法隆寺駅から徒歩60分。王寺駅から三室山をめざし、法隆寺や斑鳩三塔めぐりを楽しんで法隆寺駅に向かう。そんなコースはいかがですか?合わせて3時間から4時間のコースになると思います。

20120412_15

今年は桜が早いようですね。通勤で大和路線の車内から眺める「佐保川の桜並木」は開きかけの花がちらっと見られるようになりました。

新型ウィルスなど気になることも沢山ありますが、予防しつつぜひお出かけください!

開花情報や時期もチェックしてくださいね。