2018年4月

2018年4月16日 (月)

こんにちは好日山荘近鉄百貨店奈良店です

1383389913407

大台ケ原ドライブウェイが4月20日15時~開通(冬季閉鎖解除】予定です

路線バスは4/21(土)からです

奈良交通 臨時バス

標高2000m前後の山が気持ちいい季節になりました。

この機会にぜひお出かけください。

行かれる際の道具(服装、靴やザック等)のご相談はお気軽に好日山荘まで

ご来店もお待ちしております

2018年4月15日 (日)

こんにちは

好日山荘近鉄百貨店奈良店です

ヘルメットを紹介させて頂きます

GRIVEL ステルス 9400円+税

Dscn4390

Dscn4391

ついでにご紹介させて頂きます

マムート ウォールライダー 12000円+税

Dscn4389

Dscn4393

ペツル ボレオ 9500円+税

Dscn4388

Dscn4392

ゴールデンウィークに残雪登山に行かれる皆様

夏山の岩稜帯に今年は挑戦しようとされる皆様

ヘルメットはお持ちでしょうか?

落石や転倒、滑落の危険があるコースでは一般ルートでもヘルメット着用が普及してまいりました。

ご紹介しましたヘルメットはどれも軽量に仕上がっております。フィット感がよく、軽く感じます

保護性能も高く、発泡素材をシェル素材で覆うハイブリット式ですので、扱いやすいです

Dscn4386

Dscn4387 初歩的なカラビナやスリングも在庫しております。

山岳会の新入初級講習会に参加されたり、夏山のガイド登山や岩稜帯のツアーに参加されるご予定の皆様

お気軽にご相談ください。

ご来店お待ちしております

2018年4月14日 (土)

こんにちは好日山荘近鉄百貨店奈良店です

商品紹介が続いております。すみません。。。

でも、なかなかいい物入荷してきております

グレゴリー パラゴン48 26000円+税

Dscn4385

ちょうどいい容量(48L)のバックパックが入荷しました

軽量モデルなのにちゃんと体にフィットします

さすがグレゴリーです

軽量の道具でスルーハイクも気持ちがいいです

ぜひご試着してみて下さい

ご来店お待ちしております

2018年4月13日 (金)

こんにちは

好日山荘近鉄百貨店奈良店です

マイルストーンの新型ヘッドライトが入荷してまいりました

Dscn4378

性能UPでも定価はDOWN

これは企業の精神として正しいことだと思います

製品スペック詳細↓

http://milestone81.com/category/item

Dscn4374

店頭にサンプルもご用意しております

ぜひご覧になってください

ご来店お待ちしております

2018年4月12日 (木)

こんにちは

好日山荘近鉄百貨店奈良店です

お洒落でカワイイ。コンパクトな折り畳みチェアあります

ヘリノックスホーム コンフォートチェア 13800円+税

1415017244915 赤ちゃんもついつい笑っちゃう座り心地の良さです

軽量でコンパクトに畳む事も出来ます。

ピクニックやキャンプシーズンにオススメです

おひとついかがでしょうか

ご来店お待ちしております

2018年4月11日 (水)

こんにちは好日山荘近鉄百貨店奈良店です

Dscn43631 お買上げのテントは必ず設営し、ちょっとしたコツなんかもお伝えしております

初めてのテント泊でも安心してご相談ください

店内の狭いスペースでやらせてもらっています。

でもお山のテン場も狭いので良いイメトレができるのではないでしょうか

僕らのアルプス。大峰山脈がそろそろテント泊シーズンインです

お遍路さんをテント泊で全部回るというツワモノもいらっしゃいます

もちろん夏の北アルプスのテント泊縦走に向けて早めに道具を使ってみるのオススメです

今年はテン泊挑戦しませんか?

ベテランの皆さんのお買い替えもお待ちしております

2018年4月10日 (火)
2018年4月 9日 (月)

こんにちは好日山荘近鉄百貨店奈良店です

MORAナイフが入荷致しました。

モーラ コンパニオン 1900円+税

Dscn4366

Dscn4367

モーラ コンパニオン ヘビーデュティーMG 2400円+税

Dscn4369

Dscn4368

フェザースティックを作って、なんちゃってブッシュクラフトや

木工もできます

Dsc_0998

Dsc_1004 のこぎりがあれば簡単な組み立てテーブル(お膳サイズ)くらいは作れます

モーラナイフは価格が安い、耐久性◎、切れ味◎

キャンプ場でよく売っている杉の間伐材のまきなどはバトンニングで細かく薪割りぐらいはこなします

エンドリス ネックナイフキット 5500円+税

Dscn4370

Dscn4372 ファイヤーストライカーは太めで実用的です

店頭在庫は掲載写真の5点のみです

お探しの方はお早目にお越しください

アウトドアクッキングでも便利に使えます

男前なナイフいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております

2018年4月 8日 (日)

こんにちは好日山荘近鉄百貨店奈良店です

縦走虫が鳴き出しました

アルプス行きたいよー

八ヶ岳行きたいよー

屋久島行きたいよー

夏の登山シーズンもあっという間にやってきます。

ザックは万全でしょうか?

ミレーの定番ザックが新しくなりました

横幅が広がり、底が扁平になりました。そのため地面に置いた時はほぼ自立します

サースフェー30+5 ¥19,500 +税

サースフェー40+5 ¥21,000 +税 

Dscn4303

女性用と男性用は背面MサイズとLサイズをご用意しております

毎月8日、9日はバックの日。10000円以上のバックお買上げで好日山荘メンバーズポイント1000ポイントプレゼント!

ザック買うなら今がチャンスです!

ザックの試着もご相談ください

ご来店お待ちしております。

2018年4月 7日 (土)

こんにちは好日山荘近鉄百貨店奈良店です

軽量・コンパクトな折り畳み傘あります。

HUS  SMART DUO 2400円+税

Dscn4361

UVカット加工済。日傘としても使えます

Dscn4360 女性はおっしゃいます「晴雨兼用の傘は何本あっても困らない。」と。

色違いで2本大人買いいかがでしょうか?

エバニュー ウルトラライトアンブレラ 2700円+税

Dscn4362

Dscn4306

こちらは軽さにびっくりです。

レインハットも隠れた人気商品です。

Dscn4308

春の驟雨にもサッと対応

ぜひご来店ください。

お待ちしております

SPRINGSALEメンバーズポイント10%還元は4/8までです

お得なセールも残りわずかです。

欲しい物をGETするならお得な今がチャンスです