2017年8月21日 (月)

災害時に!海外旅行に!沢登りに!!簡易浄水器①

いつもありがとうございます。好日山荘近鉄百貨店奈良店です。

地震の話を前回少しさせて頂きましたが、今回は「簡易浄水器」のご紹介です。

201708161 「ソーヤ・スクィーズフィルターSP131」¥7400-(本体価格)

0.1ミクロンの穴を空けたフィルターでコレラ菌やアメーバ、微生物をカット。

重金属や化学物質が混じらない生き物が住める水ならどんなに濁って入れもOK。

きれいな水として飲むことが出来ます。

フィルターは洗浄することもできます。付属の注射器できれいな水を逆流させてフィルターの汚れを洗い流します。

水のパックを上からつるして重力でろ過していく「グラビティシステム」に対応しています。

201708162 「ソーヤ・スクィーズミニ」¥4000-(本体価格)

こちらは「グラビティシステム」には対応しませんが、

「ペットボトルに接続して飲む」「付属のタンクにセットして飲む」「タンクに汚れた水を入れてこしコップなどにきれいな水をためる」などの使い方ができます。

フィルター性能はスクィーズフィルターと同じです。

ソーヤー プロダクツは1984年の創業以来、"紫外線"や"水"、"虫"や"怪我"といった世界中で多くの人々が直面する問題の解決に取り組んでいます。
特に近年は低開発国で大きな死亡原因となっている「汚れた水」と「蚊」に対して有効な対策をうちだす事に注力しています。
新しく開発した浄水フィルターは高度な腎臓ろ過技術を応用して開発され、小さく軽量で使いやすく、薬品や動力を必要としない上にフィルターの交換が不要で、

有害な病原菌を99.99999%除去できる世界最高レベルの製品です。

米国環境保護局(EPA)の基準を上回る他、国連でもその効果が認められ世界70ヵ国以上で使用されています

何かあった時ばかりでなく水の安全が保障されない地域にお出かけの際はぜひお持ちください。

ぜひ一度店頭でご覧ください。

いろんなものがありますよ!