2016年6月29日 (水)

富士山本番!はまもなく

こんにちは。ならファミリー近鉄百貨店 奈良店です。

梅雨があければいよいよ山の季節。そして間もなく富士山も

山開きとなります。今年は「山の日」も制定され、富士登山もかなり盛り上がるのでは

ないでしょうか。富士山に必要なアイテム達はコチラのコーナーで!↓

P1100244

富士登山に必要なものは登山靴、リュック、レイウェアなどいわゆる「三種の神器」

と呼ばれるものが基本となりますが、

最近ではあったら便利、楽になる「新三種の神器」と呼ばれる商品が

注目されていますのでご紹介させて頂きます。

①トレッキングポール

P1100243 

富士山はスロープような斜面が多く、そこで身体を押し出すようにトレッキングポールで

歩けば、とっても楽です。また、下りがとても長いので、そこでもしっかりサポート

してくれますので、 あれば絶対に楽なアイテムです。

②サポートタイツ

P1100240

メジャーリーガーも使用するタイツです。

これがあれば筋肉疲労を軽減し、膝のぐらつきを抑えて安定させてくれます。

次の日の疲れが全然違います。ぜひはいてください!

③アミノバイタル トレッキングセット

P1100241

どんな年代の方でも登山は疲れないほうがいい、楽なほうがいいに決まってますよね。

それを助けてくれるのがアミノ酸のパワー。簡単に言えば、

「いつもと違うところからエネルギーを引っ張り出してきてくれる」 んです。

最後の底力と言いますか・・・。一度ダマれたと思って試してみてください。

その他にも富士山に便利なグッズをたくさん揃えておりますので

お気軽にご相談ください。ご来店お待ちしております。