2020年5月

2020年5月 7日 (木)

こんにちは、瑞穂店です。

ダッチオーブン料理第2段は「鶏のからあげ」です!

ダッチオーブンのフタは重いので圧力なべの要領で

短時間で外はカリッと中はジューシーに勝手に自動的に仕上がります

Img_20200507_053222_394

とってもカンタンに、とってもおいしくできました!

詳しくはこちらをクリック

P1130724

調味料として「ほりにし」も使用しました。

Img01687

ジュー!といい音が・・・

ダッチオーブンだと揚げる音さえおいしく聞こえます。

ぜひお試しを・・・

Webショップでは種類は違いますが下記の商品が在庫有るようです。

錆びる心配なく使えます。

2020年5月 5日 (火)

こんな時なので、

山の本で、どっぷりトリップして

みるのも、おすすめです◎

・・

P1140878

理論派で知られる笹倉孝昭ガイド著の

中級者向け教本!

山登りに使われるクライミング技術を

分かり易く解説しています。

・・

P1140876

いくつもの雑誌でおなじみのライター

高橋庄太郎氏の山岳ギアガイド

決定版!

丸暗記すれば、SHOP店員の

知識を超えますwww

・・

P1140877

独特の世界観を展開するブランド

ブッシュクラフト社取締役

相馬拓也氏著のその名も

ブッシュクラフト入門!

読破後には、もれなく

スキル【野営力Lv1】が付与されます♪

・・

・・

お庭やベランダに寝そべって、

のんびり読書なんてのも

いいですね☆

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4989083680254

2020年5月 3日 (日)

こんにちは、瑞穂店です。

今回は、ダッチオーブンを使った簡単絶品料理をご紹介します。

ダッチオーブンって重いし手間暇かかるんじゃない?

って思っている方もいらっしゃると思います。

あれこれこだわり出すと手間暇かかりますが、

ダッチオーブンの力を借りれば簡単においしい料理が作れますよ!

ということで今回はビーフシチューに挑戦

詳しくはこちらをクリック

Img01658

重いフタのおかげで食材のうまみをギュッと閉じ込め

柔らかくなります!旨い!

今回使用したのは・・・

Img01643

ユニフレーム ダッチオーブン 12インチですが、大きいので

キッチンで使うなら10インチまでが使いやすいと思います。

Webショップでは種類は違いますが下記の商品が在庫有るようです。

ステンレスなので錆びる心配もなく使いやすいです。