2020年4月18日 (土)

【おうちどあ】お手軽にスモークしてみました【OUTiDOOR】

こんにちは、瑞穂店です。

おうちでお手軽にアウトドア気分ということで・・・

今回は燻製に挑戦!

使った道具はコチラ!!

Img_20200417_151309_250

ユニフレーム インスタントスモーカー

※温度計は別売です。

使わない時はコンパクトに収納できます!

今回は最もカンタンなスモークウッドを使った燻製です。

火を通さずに食べられるチーズやちくわなどの燻製に最適なのです!

Img_20200417_151253_590

今回の食材

チーズ・かまぼこ・ソーセージ・味付けゆで卵です。

(ゆで卵の殻むき失敗しているのはご愛嬌ww)

(1)スモーカーを組み立てる

(2)網を敷いて食材を並べる

(3)一番下の網に火を着けたスモークウッドを置く

今回は万能なサクラをチョイスしました!

(4)蓋をしてしばらく待つ

今回は2時間程でしたが、お好みで時間調整して下さい

時間が長い方が風味が強くなりますよ!

Img_20200417_151323_885

失敗知らずで簡単に出来ました!

チーズ入りはんぺんなんかも美味しいみたいです。

次はチップを使った燻製に挑戦してみようかな?

↓ ウェブショップにて販売しております! ↓

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4989083665930

https://www.kojitusanso.com/shop/g/g4953571171555