2019年12月19日 (木)

焚火のふいご

こんにちは、瑞穂店です。

焚火の恋しい季節になりましたね。

焚火で空気を送り込むのに「うちわ」を使っている方多いと思います。

ちょっとカッコよく、キメたいという方にこんなアイテム如何でしょう?

P1130682

ブッシュクラフト ファイヤーブラスター

¥1,600+税

携帯型ふいご(火おこし器)です。

P1130681

収納するとこんな感じです。

これさえあればピンポイントに空気を送り込んで火力アップが

効率よく行えます。

P1130680_2

ベルトループのついた本革製のケースが付いていますので携帯にも便利。

P1130683

売場ではこんなパッケージに入っています。

サイズ 収納時:約92mm
      使用時:約476mm
重量  本体 :約21g
      ケース:約5g
素材  本体 :ステンレス
      ケース:本革

 


つづいてこんなふいごもあります。

P1130712

バーゴ アルティメットファイヤースターター

¥3,600+税

P1130714

収納するとこんな感じ

P1130713

タダのフイゴと思いきや・・・

吹き口についているこれはフェロセリウムロッドいわゆる火打石

P1130715

本体に付いているストライカーでフェロセリウムロッドを削るようにスライドすると

激しい火花で火口(ほくち)に点火する事ができます。

一本二役の優れものです。

サイズ 収納時:約152mm
      使用時:約464mm
重量  本体 :約53g

素材  本体 :ステンレス

焚火のお供にぜひ連れて行ってあげて下さい!
     


↓ こんなキャンペーンもやってますよ! ↓

1912bnr_clearance600_2

 

19120501

19120502_2

Img_e9452

19120503