店舗スタッフ Feed

2017年12月29日 (金)

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

年末年始の営業時間についてご案内いたします。

年末は31日まで営業いたします。

なお、20時で閉店させて頂きます。

甚だ勝手ではございますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

新年1月1日からは通常通り10時から21時まで営業させていただきます。

本年も皆様からのご愛顧に心より御礼申し上げます。

新年より皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

Dsc_0014

2017年4月 1日 (土)

こんにちは、くずは店キャンプ売り場の秋山です。

今回はみなさんご存知の通り九州生まれ、九州育ちの僕が、

地元ではあまり見ないお魚「はたはた」を美味しく調理してみました。

Fullsizerender_1

え!?・・・みたいな表情がかわいいはたはたですが

泣く泣く頭とハラを取り除いていきます。

ヒレが美しくヌルヌルのハタハタ、このとき背骨も外すとあとで食べやすくなります。

Fullsizerender

塩をまんべんなく振りかけて余分な水分を取り除きます。

これは同時に魚の臭みを取る効果もあります。

Fullsizerender_3_2

さらに今回は、SOTOの燻製用脱水シートを使いました。

これに包んで冷蔵庫に一晩置くだけで、しっかり水気が取れます。

うまみが増すほかに、燻煙の食材への定着が良くなります。

Fullsizerender_4_2

一晩寝かせて身がぷりぷりしてます。

表面を乾燥させたら、さぁ!燻していきましょう。

Fullsizerender_6_3

前回使ったチップでは魚が熱で開きになってしまったので(笑)

今回は熱を抑えるためヒッコリーのウッドを使いました。

Fullsizerender_7

スモーカー内の温度が上がりすぎないように調整しながら、大体90分ほど燻しました。

いい感じに燻せています!ついこのまま3尾ほど食しました。うまし!

Fullsizerender_8

今回はさらにオイルサーディンにしていきます!

今回は得意のストーブ調理。

ハタハタがしっかり浸かるくらいのオリーブオイルで熱していきます。

弱火でじっくり、油の温度が高くなるとから揚げになってしまうので注意!(たぶんそれもウマい)

出来上がったら瓶に詰めて、できたら3日ほど置いてあげると

油がなじんでさらにおいしくなるそうです!

が、秋山さんたらできたそばからいただきましたとさ。

2017年1月 1日 (日)

新年明けましておめでとうございます。

好日山荘くずは店です。

 本年も皆様に目一杯アウトドアを楽しんでいただけるよう、

スタッフ一同努力してまいります。

本年も好日山荘くずは店を、よろしくお願いいたします。

元日より通常営業です。

たくさんのお客様のご来店お待ちしております!

P1100524

P1100528 

当店の福袋のご用意は、1月1日のみとなります。
ご了承くださいませ。

好日山荘くずは店 アクセスはこちら↓

http://www.kuzuha-mall.com/access/

2016年12月30日 (金)

好日山荘くずは店 店長 角柿です。


7月8日のオープンより大勢の皆様に

ご来店を賜り、誠にありがとうございました。

2017年も皆様にご愛顧いただけますよう

スタッフ一同さらに頑張って参ります。

新年も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

Pa031643

Dsc_0033

12月31日

営業時間 AM10:00~PM20:00 

1月1日より

営業時間 AM10:00~PM21:00

好日山荘くずは店 アクセスはこちら↓

http://www.kuzuha-mall.com/access/

2016年8月25日 (木)

こんにちは。好日山荘 くずは店 キャンプ担当 川﨑 です。

いよいよ夏休みも残りわずかとなってきました。

今週末もお子様を連れてBBQするご家族も多いので

はないでしょうか。

ただの焼き肉じゃつまんない・・・・。こんな声も聞こえてきそうですが、

今日は誰でもできる簡単ローストビーフをご紹介いたします。

まずは、お肉に塩、コショウなどの下味をつけてください。

今回は肩ロースかたまりを使用しました。

それを熱したスキレットに投入!もちろんフライパンでもOKです! 

(スキレットはスノーピークの和鉄ダッチオーブンのスキレットです)

P1100331

表面に軽く焦げめがついたら取り上げてアルミホイルに巻いてください!

P1100333_2  

待つこと約10分(焼く時間と同じくらい)。あけてみましょう。

P1100336_3 

そしてドキドキのナイフ入刀!

P1100338!!!!! 

なんと立派なローストビーフの出来上がり!

盛り付けジャーン!

P1100340 どうですか?なかなか様になってるでしょ?

わさび醤油でおいしく頂きました。

本当に簡単なのでぜひやってみてください!