2019年10月 8日 (火)

いざという時のお守りに ツェルトを用意しましょう!

Imgp2128_2 ※「ビバークツェルト・ソロ」 被って寒さや雨などから身を守ります。ポンチョとしても使えます。

Imgp2129_2 ※「ビバークツェルト・ソロ」。 収納サイズは握りこぶし大

Imgp2130 ※こちらは「スーパーライトツェルト」 少し大きく見えますが重量わずか280gと軽量です

秋が深まるにつれて日が暮れるのが早くなってきました。

山の中だと木々が日差しを遮るのでより一層日暮れが早く感じます。

できるだけ早出して早く下山するよう心がけたいものです。

でも、いくら早く下山するプランで出掛けていても大自然相手では何が起きるか分かりません。

体調不良、道迷い、転落などで明るいうちに下山できなくなるリスクに備えましょう!

そこでお勧めなのがツェルトです。薄いシートでできていますが被ると驚くほど暖かいです。

また囲まれた空間ができるので気も落ち着きます。

手のひらサイズの人一人が被って使うことを前提にした「ビバークツェルト・ソロ」(本体価格¥5,700)や

横になって過ごせる「スーパーライトツェルト1」(本体価格¥9,500)など幾つかの種類があります。

行動パターンや人数によって選ばれると良いでしょう。

できれば出掛ける前に実際に広げて被ってみたり、設営したりしておくことをお勧めします。

ツェルトの設営の仕方の参考まで