2019年10月18日 (金)

紅葉狩り登山にお薦め!GREGORYのZULU30&JADE28

朝晩めっきり涼しくなってきましたね。

そろそろ九重の山々の紅葉が気になる頃です。

大船山などは来週が見頃との情報もちらほら。

そこでこれからの紅葉狩り登山にお薦めのザックを紹介します。

Imgp2150 GREGORYの「ZULU30」(本体価格¥20,000)です

これからの時期は日没が早くなるので、まだ寒い早朝から登り始めなければなりません。

登山口まではジャケットやフリースなど防寒ウェアを羽織って行くことになります。

が、ひとたび登り始めると体が暑くなるので防寒ウェアをザックに収納します。

そのため日帰りでも30㍑クラスのザックがあると良いでしょう。

Imgp2151 このザックはご覧の様に開口部が大きく、物の出し入れがしやすく、トップにボリュームがあるので背負いやすいです。

Imgp2152 レインカバーも付属しています。

Imgp2153 背中側は少しカーブしていて通気性が良くなっています。

Imgp2154 背面長も可動式になりましたのでよりぴったりとフィットして背負えます。

ザックの良し悪しで体の疲れ具合も変わります。

しっかりしたザックで快適に山登り楽しみましょう!

女性の方には一回り小さな「JADE28」(本体価格¥20,000)もあります。

このサイズのザックは非常時の持出用にもお勧めです。

1910akiyamacp2_600

ただいま好日山荘では秋山応援フェアを開催中です。

メンバーズポイント10%還元とお買い得になっています。

この機会に是非お買い求めください。