2018年7月 5日 (木)

ザックを使いやすくカスタマイズ!

いよいよ夏山登山のシーズンですね。

そこで今回はハイキング用途に人気のザック、MILLETの「MARCHE20」を例に、より山で便利に使用する為のアイテムをご紹介します。

Imgp1440 ※MILLETの「MARCHE20」 20㍑ながらポケットが充実しているハイキング用ザック

①ザックカバー

  山の天気は変わりやすいです。濡れたザックを車に乗せたりするのはNGです。用意しましょう!

Imgp1441  ※berghausのレインカバーは軽量コンパクトで使いやすいです!

②ボトルホルダー

  喉が渇く前にこまめに水分を補給しましょう。ドリンクホルダーを装着しておけば簡単に取り出せて飲めます。

Imgp1451  ※ザックのショルダーハーネスに付けたりウエストベルトに取り付けると、ドリンクをすぐに取り出せて便利です。

③フロントバック

  ポケットの多い「MARCH20」ですがザックを下さないと小物を取り出せません。

  スマホや行動食、地図などをすぐ取り出せるようフロントバックの併用をお勧めします!

Imgp1448

Imgp1452 ※フロントバックとドリンクホルダーの併用

 

④ステッキポン

  ストックホルダーが付いてなくても自作できます。

Imgp1450

Imgp1444 

こんな使い方もできます。

Imgp1449 ※岩場や鎖場の通過の際に手が自由に使えます。

⑤スタッフバッグ

 ザックの中がすっきりと片付きます。

Imgp1447

以上の様にアイテムをプラスしたりすることで、グッと使いやすくなります。

ぜひ今年の夏山はザックを自分仕様にカスタマイズして快適登山をしましょう!