2018年2月 5日 (月)

福寿草・・・春を探しに行きませんか。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

節分を過ぎて立春、暦では春となっていくのですが・・・

まだまだ寒さ厳しいですね。

でもこれからは花も芽吹いていく頃、

冬から春に季節を移すこの時期、やっぱり見逃せないのが

福寿草ですね。

Img_8424_2

花言葉は・・・永久の幸福

旧暦の正月(現在の2月)より黄金色の花を咲かせ始める福寿草は、

おめでたい福を呼ぶ花として、日本では昔から縁起のよいものとされています。

花の咲く時季がとても長いので、長寿を象徴する花ともいわれていますよ。

熊本では五木村の仰烏帽子山(1302m)が有名ですね。

2月中旬の雪解けの頃、黄金色の花びらが陽光を受け、ひときわ輝きますよ。

ただこの時期は、まだまだ積雪・凍結、冬の山の備えは重要です。

軽アイゼン・ストック・ダウンジャケットなどしっかり準備していきましょう。

ただ今好日山荘熊本パルコ店では・・・

冬物最終処分セールを実施中です。

Dsc_0132 ザ・ノースフェイスやマムート、マーモット、バーグハウスなど

人気のアウトドアブランドが20%から50%OFF

大変お買い得ですよ。

おススメは・・・

バーグハウス・COLD CLIMBS FL JKT

¥19.000+税が

50%OFF¥9.500+税

1510485755301

1510485743926

1510485749996

人気のモコモコフリースジャケットは軽くて暖かいですよ。

素材もポーラテックなのでしっかりしていて長く使えますよ。

是非ぜひこんな暖かフリースを着こんで、福寿草を見て、

今年の健康長寿をお山の神様にお願いして見ては・・・

どうぞ気を付けてお出かけください。

皆さまのご来店お待ちしています。