2018年1月29日 (月)

今年もあります山開き!

寒い日が続きますが、皆さま如何お過ごしですか?

こう寒いと中々山には行きださない方も多いじゃないでしょうか。

山には行きたいけど・・・でも行くのは暖かく春になってから。

そうですよね、

でも、熊本には冬こそおススメのお山が一杯あるんですよ。

それは・・・天草や宇土半島の山々です。

気候は冬でも温暖で、また冬こそ空気が澄んで・・・

山から見る海に浮かぶ島々の景観は各別ですよ。

300~500m前後の低山なので、夏より冬に行きたい山ですね。

そしてここで嬉しいニュース!新年あけて第一弾

 山開き! のご案内です。

そのお山は、じゃーん熊本県宇城市にあります、

皆様ご存知の三角岳(405.9m)です。

Dsc_01370101

日時は平成30年2月25日(日)場所は三角駅前東港広場(雨天中止)です。

9:00~9:30受付で、参加費は一人100円(登山記念品あり)だそうです。

9:30より山開き式典があり、終了後登山開始。

12:00より三角岳山頂でお楽しみ抽選会があるそうです。

お問い合わせは、宇城市三角支所経済課(TEL0964-53-1111)

三角岳の麓には、

「明治時代日本の産業革命遺産」として世界遺産登録をされた

三角西港があります。

山開きに三角岳を登って、今年の安全登山を祈念し、

下山後は、世界遺産の素晴らしい景観を楽しみながら

明治時代の面影を残す重要文化財の街並みを散策して見ては如何でしょうか。

そんな里山ハイクや九州オルレにぴったりな

期間限定お買い得シューズのご紹介です。

バーグハウス

エクスプローラー アクティブGTXブーツ

1月31日迄の特別価格!

¥23,000(税抜)が→19.000+税

Rimg1110

軽量なミッドカットタイプは、スニーカーやランニングシューズの様な軽快な履き心地。

ビブラムオプティスタッドソールを採用。悪路でも良いグリップ力があります!

山開き!いいですね、ちょっと春を感じますね。

皆さまどうぞお気をつけてお出かけ下さい。