2017年8月 4日 (金)

台風接近中、防災準備を!

子供の頃は、台風が近づくと無邪気にワクワクしたのを思い出します。

(外に様子を見に行こうかな・・・)

と、今なら非常識な事をいつも考えていました。

しかし、今は本当に台風や大雨.長雨による水害は、

昔とは比べ物にならないほど、すぐそばで起こっています。

実際熊本市内に住む私も、2年前台風による被害で、

たった1日ですが停電などに遭いました。

もちろん停電で済んだだけ良かったのですが、土砂災害などの面で避難だと

もっと大変ですよね。

大型で強い勢力をもつ台風が近づいています。

皆様注意警戒をお願いします。

皆様、ヘッドランプやランタン、非常食等の準備はお済でしょうか?

今日は、いざという時にとっても役に立つ、アウトドアグッズの紹介です。

ソーラーパフ 太陽充電式折りたたみランタン)

4514713700226_5

本体価格¥3.400+税

Kimg0698 こんなにぺったんこですが・・・

Kimg0699 ベルト部分を持って引っ張るとサイコロ型になります。

直射日光8時間でフル充電!(強)で6時間、(弱)で12時間、けっこう明るいですよ。

持ち運びはぺったんこにして、たった75gなので、

非常用持出袋にいれておけば安心です。

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4514713700226/

そのほかにも、

ファイントラック ナノタオル 

4582485918248_1 本体価格¥3.000+税

このタオルのすごい所は、汗を拭くだけでなく、

濡らしてふき取るだけで、汚れが落とせるタオルなんです。

4582485918248_2 特殊な極細ナノ繊維が皮膚にたまった汚れをこさぎおとしてくれるのです。

災害は、停電だったり、ガスが止まったり、もちろん断水も・・・

お風呂に何日も入れないこともあります。

そんな時このナノタオルがあれば、濡らして拭くだけで、あらっ不思議!!!

本当に汚れや、皮脂をスッキリ落して、さっぱりさせてくれるのです。

こちらもわずか40g!!!

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4582485918248/

備えあれば憂いなしですね。

ぜひこの機会にご準備をお願いします。