2015年8月10日 (月)

富士山への準備はOK? これ忘れてませんか?

登山準備は順調ですか?

皆さん忘れがちだけど、結構需要なアイテムがあります。Let's check!

※写真にヒントが!

Img_0539

 

①サングラス (超重要!)

紫外線は標高1,000m高くなると約10%増加すると言われています。

富士山の標高は3,776mです。熊本城は約50mです。

ということは、なんと約35%以上紫外線が増加する計算に!

・・・目は大切にしましょう。

 

Img_0550 



 

②ハイドレーション (あると無いとでかなり違う)

日本一高所の富士山では、他の登山者も多く、

普段以上のペースで登ってしまい、高山病になってしまう人もいます。

こまめに水分補給をして、自分のペースで登ることが大切です。

ハイドレーションがあると、ザックを降ろすことなく、

必要な分だけの水分をこまめに飲むことができます♪

これは、体力の維持や高山病予防に非常に効果的です!

 

Img_0679


 

③ザック 

体に合っていますか?必要な道具は全て入りますか?

普段の登山で使っているザックを利用される方は、

一度、必要な道具を全て、本番通りにザックに詰めてみて下さい。

直前になって、意外に入らなくて、慌てないようにしましょうね☆

 

 

※番外編

■アミノバイタルセット

青いアミノバイタルプロを登る前に1本、中間に1本、行動終了後に1本。

これで疲れにくいボディに!

赤いパーフェクトゼリーは、踏ん張りどころでエネルギー充填!やればできる!

北アルプス縦走や屋久島縦走でも大活躍でした!

Img_0542

アミノバイタルセット 1,880円+税

 ※単品で購入するよりも約100円お得です☆

 

しっかり準備をして、楽しい山の思い出をつくりましょう♪♪

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

夏物ウェアクリアランスセール 開催中☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

今季モデルのTシャツやジャケットが、20%~30%OFFとプライスダウン!

このお得なキャンペーンをぜひご利用下さいませ♪