2021年4月16日 (金)

初めてのクライミングシューズはこれ。

こんにちは。

好日山荘岸和田カンカンベイサイドモール店の畑口です。

Img_8968

ボルダリングジムで登るとき、ジムが貸し出してくれるレンタルシューズで登っていると、なんだか足に上手く力が入らない、足が滑るなどの問題を抱えている方少なくないと思います。

Img_8967

そんなときは、自分だけのマイシューズの購入がオススメです。

そんなに上手じゃないのに、形から入ってるみたいで恥ずかしい。。。

そんなことはありません!!

マイシューズで登るだけで多くのお悩みは解決できるはずです。

今回は、初心者の方にも快適に履いていただけるファーストシューズにぴったりの

クライミングシューズをご紹介です。

Img_8307

メーカー

SALTIC / サルティック

品名

FALCO / ファルコ

価格

¥12.100(税込)

重量

約380g

ソール

サルティックオリジナルソール エクスタシー4mm

Img_8308

チェコスロバキア社会主義共和国 1986年創業のクライミングシューズメーカー
サルティック。
抑圧された社会主義国家の中で、クライマーであったサルティックスタッフは自分たちの使うクライミングシューズやギアを独自に開発。
「クライマーが上を目指すために、最高のものを作る」
クライマーの理想を追求し、常にベストなパフォーマンスを発揮できるギアを提供する。
時代の潮流が変わろうともそれは変わらない。

Img_8311

ベルクロ(マジックテープ、ビリビリ:諸説)が2本付いていて自分好みのフィット感で

シューズを調節できます。

Img_8310

ヒール(踵部分)はコンパクトで女性のクライマーにもオススメ♪

踵に隙間が無くヒールフックなどのムーブも安心してこなせます。

Img_8312

入口は小さく初めのうちは足入れに慣れないが、履いているうちに自分好みのフィット感に!!

隙間の無いシューズは足にフィット、つま先までしっかり力を入れる事ができます。

Img_8313

ソールはサルティックのオリジナル、エクスタシー4mm

ソールは柔らかく馴染みがいい。

初心者のクライマーに無理なく履ける一品です!!

是非、好日山荘にてお試しくださいませ。

__4

Img_e9050_2