2020年2月22日 (土)

愛用品を長~く使いたい☆メンテナンスしましょ

お気に入りの..

(奮発して買った)登山用品。

やっぱり

長く使いたいですよねっ!!

Img_1645

短時間の山登りに履いているコチラの私の靴。

前夜、どの靴で行こうか考えていたら、

剥がれてました。。。

Img_1644

踵がベロ~ン。

その日の山は軟らかめの登山靴で山へ。

そして、

こちらはソール張替の修理を。

Img_e2977

キレイに張り替えてもらいましたっ(^o^)♪♪

Img_e2978

結構、革自体が

カサカサしていたのと、

表面の撥水力強化のため、

そんな時、私はコチラを塗ります~☆

Img_8682

Collonil(コロニル)

LEATHER WAX

天然ワックス。

色彩をよみがえらせ、

防水効果があり、

傷みからも守ります。

使い方は、私は手で塗っています。

汚れを落としてから薄く塗ります。

定期的に塗布すると防水効果が高まりますよ(*^^*)

¥855+tax(定価¥950+tax)

Img_4122

金剛山にて。

沢を歩く道でも安心

汚れも付きにくいです

Img_4193

金剛山ロープウェイ前バス停の登山口には、

下山後、川で洗えるように、

タワシが置いてくれています(*^^*)♪♪♪

家でするのが億劫なので、

いつもココで洗わせてもらっています(^o^)

Img_4196

付着している土などは靴の大敵です。

汚れは必ず取って保管した方が

長持ちしますよ(*^^*)

Img_8680

靴診断、いつでもお待ちしております。

皆さまのご来店スタッフ一同

お待ちしております