2023年2月24日 (金)

【南部梅林】で観梅とウォーキング、そして名物「いももち」をいただきました!

20230222_014

いつもありがとうございます

好日山荘紀三井寺店です!


一目百万、香り十里。

日本一の梅の里

【南部梅林】に行ってきました

20230222_003

入園のゲートでマップをもらいました

Aコース(約4km)を歩きます

花を愛でながらゆっくりと

20230222_018_2

20230222_007

20230222_005_2

開園期間中はイベントもあります

今回訪れた日は

「猿まわし公演」と「梅音頭」

20230222_009

「梅音頭」は開始時間より早く通り過ぎた

ので、反対斜面を歩いている時に音だけ

20230222_011

お猿さんの演技には大拍手!

バッチリ大技を決めてました

思ったより大きかったなぁ

20230222_015

紀伊水道の海の眺めに足が止まる

天気も良くて癒されます

20230222_020

Aコース、Bコースの分岐

Bコースは約1kmショートカット

20230222_021

名物「いももち」をいただきます!

やわらかくて、何個でもいけそう(^_^)v

おいしかったのでおみやにしました

20230222_028

「菜の花」「梅」「紀伊水道」

春の里山を満喫しました

後半のハイライトでした

20230222_030

Aコース下りてきたあたり

ビニールハウス内の梅干し

20230222_034

園内の土産物屋さんにて

梅干し以外もいろいろ販売してます

* * * * * * * * * *

<南部梅林>

みなべI.Cから5分程度

みなべ駅からバスで10分程

うどん、おにぎりなど軽い飲食できます

ベンチもあるので花見弁当持参もあり

満開は過ぎてそうなので今週末

お出掛けしてみてはいかがですかv

(撮影日:2023/02/22)


こちらもよろしくです

☟   ☟

2302outddor_1080x1080

*

20230222_031_2

*

20230222_035_2