2020年8月17日 (月)

【使ってみた!】ルビーテックのソーラー&手回しライト

こんにちは、広島紙屋町店です!

今回はあると便利な、おもしろアイテムをご紹介しようと思います。

 

ルビーテック カオクリップソーラーフラッシュライト

Dsc_0874

カラフルでポップなデザインが可愛らしい!

キーホルダーサイズのLEDライトです。

Dsc_0876  

充電方法は太陽光か手回し

折畳み式の充電用ハンドルが付いていて、1分回して3分点灯します。

Img_20200721_194141

もしくは、黒いパネルを太陽光に当ててほったらかし充電します。

AC電源やUSB充電には対応していません。

 

明るさは「小さい割には結構明るいじゃん」

ライトとして大事なのは明るさ。

カタログには「2×6,000mcd(ミリカンデラ)」との表示。

・・・よくわかりません。

買って使ってみました。

▽ライトなしで撮影

Dsc_0857

▽ライト点灯して撮影Dsc_0858

写真でも伝わりにくいですかね。

2~3mの比較的近距離を広く照らしてくれる感じです。

おもちゃの様な見た目とは裏腹に、結構明るく感じました。

私は防災リュックに下げておくことにしましたが、

普段使うバッグなどに入れておいても何かと便利そうですね。

あとは、キャンプで子どもに持たせたりも良さそう♪

 

当店コロンビアスタッフが「ルビーテック」商品を気に入って、

プチコーナーを作ってくれてます。

Dsc_0974

 

以前ブログで紹介した、

『2020.8.2 蚊取つきUSBランタン入荷!』

20200729_192252

こちらも「ルビーテック」のアイテムです。

併せてチェックしてみてくださいね!

 

ツイッターやってます!

画像をクリック↓↓

Twitterbirdbluetop1