2020年8月

2020年8月20日 (木)

広島紙屋町店です!

まだまだ暑い日が続いていますが、

当店では早くも秋物商品が入荷し始めております!!

 

昨日、マーモットから新作のロンTが男女共に入荷しました!

売場も少しずつ夏から秋へと変わっていっております!

Img_20200819_192932  

女性会員様限定!8月毎週木曜日は5%OFF♪

マーモットの新作ウエアもOKです!

2008_1040x1040

 

夏物は最終売り尽くし!

最大50%OFF!!残りわずかとなってきました!

Bnr_2008_lastclearance_1040_1040

 

ツイッターもやってます↓↓(画像をクリック!)

Twitterbirdbluetop1

2020年8月19日 (水)

こんにちは!

折りたたむとぺったんこになるイス。


 パ  タ  ッ  ト
PATATTO


の、座り心地がアップしました!!

20200819_132424


パタット180 ¥1,480 +tax


この座面の『ダブル曲面』がお尻に心地よくフィット!

20200819_132646

20200819_132507
(お見苦しいお尻をお見せしてすみません…!)


開いて押すだけの簡単3秒組立。


折りたためば、コンパクトになるので収納楽々♪

20200819_133602
(パタッとっ…)



本体重量290gにして、耐荷重100kg。


カラーは4色!

20200819_133650

ハイキング、ソロキャンプ、釣りなどにいかがでしょうか!


***

▼好日山荘アプリができました!▼

ダウンロードして500円クーポンをGetしよう!

Photo_4


▼ ツイッターはじめました! ▼

Twitterbirdbluetop1

2020年8月18日 (火)

こんにちは!


ノースフェイスのビジネスバッグが50%OFFになりました!


\\ 早い者勝ちです //


シャトル デイパック スリム
STUTTLE DAYPACK SLIM  18L

¥15,000 ⇒ ¥7,500 +tax

20200817_194241


シャトル デイパック
STUTTLE DAYPACK  25L

¥18,000 ⇒ ¥9,000 +tax

20200817_194310


高強度1050Dのコーデュラバリスティックナイロンを使用。

ノートパソコン、タブレット、書類など収納しやすい

クールでタフなビジネスバッグです。


***

 

▼好日山荘アプリができました!▼

ダウンロードして500円クーポンをGetしよう!

Photo_4


▼ ツイッターはじめました! ▼

Twitterbirdbluetop1

2020年8月17日 (月)

こんにちは、広島紙屋町店です!

今回はあると便利な、おもしろアイテムをご紹介しようと思います。

 

ルビーテック カオクリップソーラーフラッシュライト

Dsc_0874

カラフルでポップなデザインが可愛らしい!

キーホルダーサイズのLEDライトです。

Dsc_0876  

充電方法は太陽光か手回し

折畳み式の充電用ハンドルが付いていて、1分回して3分点灯します。

Img_20200721_194141

もしくは、黒いパネルを太陽光に当ててほったらかし充電します。

AC電源やUSB充電には対応していません。

 

明るさは「小さい割には結構明るいじゃん」

ライトとして大事なのは明るさ。

カタログには「2×6,000mcd(ミリカンデラ)」との表示。

・・・よくわかりません。

買って使ってみました。

▽ライトなしで撮影

Dsc_0857

▽ライト点灯して撮影Dsc_0858

写真でも伝わりにくいですかね。

2~3mの比較的近距離を広く照らしてくれる感じです。

おもちゃの様な見た目とは裏腹に、結構明るく感じました。

私は防災リュックに下げておくことにしましたが、

普段使うバッグなどに入れておいても何かと便利そうですね。

あとは、キャンプで子どもに持たせたりも良さそう♪

 

当店コロンビアスタッフが「ルビーテック」商品を気に入って、

プチコーナーを作ってくれてます。

Dsc_0974

 

以前ブログで紹介した、

『2020.8.2 蚊取つきUSBランタン入荷!』

20200729_192252

こちらも「ルビーテック」のアイテムです。

併せてチェックしてみてくださいね!

 

ツイッターやってます!

画像をクリック↓↓

Twitterbirdbluetop1

2020年8月16日 (日)

\\  お盆限定10%OFF  //


 本日最終日です!!


ノースフェイスのウェア・ウェアアクセサリー全品。

そして、パタゴニアのロゴTシャツが対象!!


20200815_173458_2


20200815_173631

ノースフェイスのパンツ&ショーツも10%off!

20200815_173323_2



帽子&グローブの小物も10%off!

20200815_175419_2



ぜひ The North Face & patagonia チェックしてみてください!


***



▼好日山荘アプリができました!▼

ダウンロードして500円クーポンをGetしよう!

Photo_4

 
▼ こちらも本日最終日! ▼

登山靴・ザック・レインウェア10%ポイント還元

Afag 

▼8月中は燃料・食品がずっと10%OFF!▼

2008_8pop__2

▼最大50%OFF!夏ウェアクリアランス▼

Aaa_2


▼ ツイッターはじめました! ▼

Twitterbirdbluetop1

2020年8月15日 (土)

60歳以上の方は毎月1、15日は5%OFFです!

20200815_124628

本日5%OFFです!

ぜひご活用ください(^^)

Efnkwweucaaga9x
【牛田山山頂】


最近、牛田山や三滝山へ登ってきたんですが、

風があれば涼しいけど、登っている最中は本当に暑いです!

できれば標高の高い山、木陰のある山を選らんでくださいね。

そして、各々水分・塩分補給をこまめにして安全に楽しく登山をしましょう♪


Eefvqqueaeqox_
【三滝寺】


▼こちらの過去記事もぜひご覧ください▼

●店舗ブログ 『夏到来!暑い里山ではクールタオルが大活躍!』

P1090896


そして、防虫ネットもあると便利です!

●店舗ブログ 『防虫ネットあります!』

20200718_191339


皆さまのご来店お待ちしております!

Difindsifa



2008_8pop_

2020年8月13日 (木)

広島紙屋町店です!

女性会員様限定の割引キャンペーン本日開催中です!

女性人気の高い「マーモット×四角友里」シリーズも割引対象ですよ~ 

 

☆Wallet ¥5,060(税込) 本日女性限定5%OFF

Dsc_1004

 

☆Yamatabi30 ¥19,800(税込) 本日女性限定5%OFF

Dsc_1001

 

☆Sotogohan ¥7,150(税込) 本日女性限定5%OFF

Img_20200813_123304

 

8月毎週木曜日はレディースデイ!
女性会員様限定で5%OFF!!
(※一部対象外品あります

2008_1040x1040

 

ツイッターもチェックお願いいします!
画像をクリック↓↓

Twitterbirdbluetop1

お盆限定フェアも開催中!
ノースフェイス&パタゴニアが特別プライス!!
詳しくは画像をクリック↓↓

20200811_151113

2020年8月12日 (水)

こんにちは!
広島紙屋町店です!!



ただいま \\お盆限定フェア//  を実施中です!!

20200811_151113



THE NORTH FACE のウェア・ウェアアクセサリー

お盆中(~16日まで)の期間限定で全品10%OFFになります!

帽子やグローブも対象です!!

※ただし、アウトレット品・クリアランス品は対象外です。



さらに、パタゴニアのロゴTも16日まで同じく10%OFFとなります!!

20200811_150924


大変お買い得ですよ~!!

皆さまのご来店お待ちしております♪


◆◆好日山荘アプリが出来ました!!◆◆

☆期間限定500円クーポン配信中!
☆メンバーズカード(マイページ)に簡単アクセス!
☆最新情報を店舗ブログをすばやくチェック!

無料でダウンロードできます(^^)
▼詳しくはこちらをチェック▼
http://www.kojitusanso.jp/app/

Photo_4


**** ツイッター始めました! ****


よろしければ、ご登録お願いします♪

ツイッター『好日山荘 広島紙屋町店』

Twitterbirdbluetop1

2020年8月10日 (月)

こんにちは、広島紙屋町店です!

メスティン人気で認知度がうなぎ上りしているスウェーデンの「trangia(トランギア)」

真鍮製のアルコールバーナーも人気アイテムの一つです。

今日はアルコールバーナーや鍋などがセットになったアイテムをご紹介します!

 

trangia
ストームクッカーSウルトラライト ¥10,500+tax

Dsc_1006  

コンパクトな見た目ですが、中にはこんなに内蔵されています!

Adsc_1009 ①アルミニウム製フライパン
②ベース
③ソースパン970ml
④収納用ストラップ
⑤風防兼ゴトクとなるクッキングベース
⑥ソースパン960ml
⑦鍋・フライパン用アルミハンドル
⑧アルコールバーナー

組み立て方

1.ベース中央の穴にアルコールバーナーをセットする。

Dsc_1023

Dsc_1011

2.ベースクッキングベースを乗せてロックします。

Dsc_1014

ロックはベース側にある小さな爪(写真赤丸部分)に回転させて引っかける感じ。

写真ではわかりづらいですね。。。

Bdsc_1013

3.使う鍋に合わせてゴトクをセットする。

Cdsc_1014

上のようにゴトクを下げた状態だと、

付属のソースパンや別売りのケトルがハマります。

Dsc_1017

ゴトクを上げると、

Ddsc_1015

セットのフライパンがピッタリ!

Dsc_1018

  

ストームクッカーの仕組み

System_03 (※画像はメーカーサイトより引用)

ストームクッカーのメリットは、コンパクトに収納できるだけでなく、

効率よく空気を取り込み、熱を逃がさないようにした構造により、

アルコールバーナー単体使用よりも、

「高火力」かつ風の影響を受けづらい「安定した炎」が得られることにあります。

 

また、アルコールバーナーに付属の蓋で、

簡単に消火や火力調整が出来るようになっています。

▼蓋を被せて消火

Dsc_1019

▼蓋をずらして火力調整Dsc_1020

 

アルコールバーナーでアウトドアクッキングを楽しもう!

Dsc_0921

私もアルコールバーナーを使っています。

ガスバーナーよりも軽量で、思いの外高火力です。

燃焼音も静かなので、自然の中でのんびり過ごすのに最適です!

山登りやキャンプでアルコールバーナー使ってみませんか?

 

★ツイッター始めました!

画像クリックでチェック↓↓

Twitterbirdbluetop1

 

★「好日山荘アプリ」本日よりリリースです!

【リリース記念!】ダウンロードで500円クーポンプレゼント!

ダウンロードは画像をクリックしてください↓↓

Photo

 

★ポイント還元10%は今日まで!!

Edfdaf_2

2020年8月 9日 (日)

こんにちは!

広島紙屋町店です。


\\ NEW //


登山やトレイルランニング、フィッシングなど様々な分野で人気のヘッドランプメーカー

『レッドレンザー』MH5がグレードアップして入荷しました!

20200808_191841
LEDLENSER  MH5  ¥5,500 +tax


MAX400ルーメン、驚異の明るさ!


私も前モデルを使っているんですが、

登山、夜のランニング、早朝スタートのトレイルランニングの大会など

かなり活躍してくれています(^^)


20200808_190707
(左が前モデル、右が新モデルです)


【基本スペック】

・明るさ: 400ルーメン(ハイパワー)、20ルーメン(ローパワー)
・照射距離: 180m(ハイパワー)、40m(ローパワー)
・照射時間: 4時間(ハイパワー)、35時間(ローパワー)
・重さ: 94g (電池含む)
・防水(防塵)性能: IP54 (普通の雨くらいならOKなレベル)



スペックは前モデルとほぼ同じですが、

より使いやすい仕様になりました!!



では、前モデルと何が違うのでしょうか??




その① 『充電方法が変わりました!』

20200808_191645

20200808_191553


MH5は充電池が付属されていますので

電池を買う手間が省け、また節約にもなります。

さらに、市販の単三電池も使えるので予備電池の準備も安心です。


今までは充電器が別で用意されていましたが、

新モデルは本体に接続して直接充電するタイプ(USBケーブル)に変更になりました。


電池を取り出す手間がなくなりました。楽々です♪


20200809_105238(↑ 前モデルは、このような充電器をつかってました。)



その② 『赤ランプ機能を搭載!』

20200808_190937 

眩しさを抑えた赤色ランプ。

山小屋泊など周りに人がいるとき、夜間にトイレ行くときや

荷物整頓するときのマナーモードとして使いたい機能です。


その③ 『電池残量がわかり易くなりました!』

20200808_191153
ライトをONにした際に、本体上部の〇が光って電池残量を教えてくれます。

通常は緑色、電池が少なくなると赤色になるので、充電の目安がわかります。



その④ 『NEWカラーバリエーション!』

20200809_131413

本体カラーのブラックをベースに、

ワンポイントカラーに、イエロー、オレンジ、ブルー、ブラックの4色展開!

クールかわいいです(^^)



☆私が前モデルを使用して気に入ったポイントはココ!


 『照射範囲をムラなく照らしてくれるところ』 です!


明るさにムラがないので地面の凸凹や木の根っこなど、障害になるものを
瞬時に判断しやすく、安心して夜道を歩けるところがお気に入りです。


20200808_211223 
●ハイパワー (400ルーメン)
持ち時間:約4時間

 20200808_211220
●ローパワー (20ルーメン)
持ち時間:約35時間


ローモードでも意外と明るいので、普段はロー、遠くを見たいときなどに
ハイに切り替えて私は使っています。


さらに、照射範囲、照射距離を変更可能。

20200808_191340

20200808_191347
この部分をクルッと回すと

20200808_191841

20200808_191827

照射距離が伸び、より遠くを見ることが可能です。

照射範囲は狭くなるので、ピンポイントで見たいときに有効ですね。


20200809_105102_2

その他、ベルトを外せばクリップ式に変更できたりと機能充実です!

ザックのショルダーベルトに取り付けたり、アイディア次第で色々使えそうです。

20200720_185923


ヘッドランプは、夜間の登山やテント・山小屋泊はもちろん必要ですが、

日帰り登山でも重要なアイテムになります。

早朝出発以外に日没後の下山になってしまった場合など、

その他緊急時に自分の居場所を知らせるとても有効なアイテムにもなります。


他メーカーでも2千円代から販売している物もありますので

山に入る方はぜひみなさん携行していただければと思います(^^)



▽▽実施中キャンペーン▽▽

2008_8pop_

Avfwsr

Aaa_2