2020年1月22日 (水)

冬山で持って行きたくなるアイテム(広島紙屋町店)

 広島紙屋町店です!

 

冬山だからこそ持って行きたくなるアイテムってありませんか?

私は「温度計」がその一つです。

P1100455

「寒い!今、何度?」

とか、

「全然寒くないけど、意外と気温は低いね!」

とか、単純な感想にとどまらず、

データを取っておくことで、

次回の登山での服装選びの参考になったり、

テント泊では寝具選びの参考にもなります。

 

登山用の温度計はキーホルダー感覚で携帯できるものばかりなので、

ひとつ持っておくと便利です。

 

ということで、今回は当店で取り扱っている、「温度計」をご紹介します!

 

  シンプルisBEST!「ジップオーゲージ」

温度計のみ搭載。50℃~-30℃まで測定可能。¥1,400+tax

Dsc_0325  

  方角もわかる!「サーモコンパス」

先程のジップオーゲージに方位磁針を追加したタイプ。¥1,900+tax

Dsc_0330 

  3機能搭載!「ハイクヒッチ2」

温度計、コンパス、カラビナの3機能搭載。50℃~-30℃まで測定可能。¥2,200+tax

Dsc_0328 

  驚異の6機能搭載!緊急時にも活躍!「6ファンクションホイッスル」

ホイッスル、シグナルミラー、温度計、ルーペ、コンパス、LEDライトを搭載。¥2,300+tax

Dsc_0333_2

裏側に温度計。50℃~-20℃まで測定可能。

Dsc_0334  

  デジタルならではのハイスペック!「センサーマスター4」

コンパス、気圧計、高度計、時刻、温度、湿度、天気予測、最高/最低気圧・温度・湿度・高度の記録

これだけの機能がついていて、このお値段はすごい!¥4,073+tax

Dsc_0335

 

  温度計で山の楽しみが増える!

今回は登山で携帯したい温度計をご紹介しました。

1つザックやポーチに付けておくと便利ですよ~