2019年7月18日 (木)

暑くて腕まくり。。。もう、したくない!

こんにちは!広島紙屋町店です!

暑い日の登山。ウエア選びに悩みますよね。

 

暑いから半袖を着たい。

けれども、日焼けや虫刺されの対策を考えると長袖が良いな。

でも暑いしな~。。。

 

と、思考は堂々巡り。

長袖シャツを着たものの、結局暑くて腕まくり。

そして日焼け。。。

 

そんな方におススメしたいのが、

【アームカバー】

A20190705_135943_hdr  

私が愛用しているのは「C3fit / Cooling Arm Covers」

 

購入のキッカケがこのパッケージ

20190718_125044_hdr

かなり期待感のあるパッケージではないですか?

使ってみたら、期待以上の効果がありました!

 

素晴らしいのが、風に当たる事で涼感が増すというところ。

自然の風はもちろん、歩行時の腕振りだけでもかなり涼しいです!

 

汗をかいて休憩時。

肌寒いときは薄手のウィンドジャケットを羽織って風を遮れば、

必要以上のひんやり感はありません。

 

カラーはグレーとブラックの2色。

20190718_125032_hdr

夏の快適登山にアームカバー!

オススメです! 

20190705_131456_hdr

写真は雲月山(北広島町、標高911m)にて撮影。

 

低山とは思えない景色を楽しめました。

ササユリやトラノオなど夏の花がたくさん咲いていましたよ♪

20190705_140958_hdr

20190705_141038_hdr