2018年1月21日 (日)

キャンプツーリング in 周防大島

こんにちは。広島ゼロゲート店の梅本です。

最近、焚き火にハマッております。

寒い夜にボーっと火を眺めてるとなんだか楽しいんです。

そんなわけで山口県の周防大島へ1人キャンプへ行ってきました。

Cid_16108bb6403fd066f5b2

今回はSR400で出陣。

荷物は70Lのダッフルバッグがパンパンになるくらいでした。

途中のスーパーで買った食材等はバッグに入りきらなかったので、ゴム紐で括りつけてます。

1月の半ばですが、あまり寒くない快適なツーリング日和でした!

Cid_1608c5ab313aa4d6a5b1

そんな快適な天気だったのでとても順調にキャンプ場へ到着です。

今回は片添ケ浜オートキャンプ場さんへ泊まらせて頂きました。

海が見えるキャンプ場で、南国感あふれる樹木が良い雰囲気です。

しかも最寄りの温泉まで徒歩2分!

まさに楽園です。

Cid_16108bbf66e27af035f2

テントやタープ、焚火台などをセットしますとリゾートの別荘に来た気分です。

Cid_16108c4bb0cbd034d611

そして火も暮れてきましたので、焼肉が始まります。

1人で楽しむ焼肉もなかなか悪くないです。

スノーピークさんの焚火台はオプションパーツを付けるだけで焼肉台に変身します。

焚き火もしたいけど焼肉もしたい、、、けど荷物は少なくしたい、、、

なんて方にピッタリです。

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4960589003990_b106050/

また焚き火中でも鍋をのせるゴトクとしても役立ちます!

Cid_16108c4d5783c7fba5d2

焼肉を思う存分堪能したので焚火の時間です。

火の前でボーっとしながら飲むお酒は格別ですね!

Cid_16108bbd012dd04de5e1

あと最後に今回持って行った道具を並べてみました。

アウトドア雑誌によく載ってます、「私の道具紹介します!」的な写真が撮ってみたかったのです。

しかしながら意外と地味な写真になってしまいました、、、