2017年2月 2日 (木)

楽しい雪山登山!庄原市の比婆山に登ってきました~

こんにちは!

昨日、タイトルの比婆山に登ってきました!

今回のルートは

『県民の森→出雲峠→烏帽子山→比婆山・御陵→県民の森』

休憩含めて約5時間のぐるっと周回ルートです!

 

20170201_102850 比較的に雪は締まっていましたが、標高が上がるにつれて雪はさらさらふかふかに!

スノーシューもしくはワカンがあると楽に歩けます!

 

20170201_110117

山頂はガスで真っ白でしたが。。。

20170201_095716_2

地図とプレートコンパスを使ってルートを確認しつつ、

20170201_114206

樹氷を満喫し、

20170201_114419

雪とたわむれ(^○^)

20170201_130054

一瞬の光と美しい景色に癒され

20170201_125600


楽しい雪山登山になりました!!

 

雪山登山にチャレンジしたい方には、

好日山荘登山学校がおすすめですよ! 

 

【机上講座】

まずは座学から!店内で登山知識を学びます!

机上講座の予定はこちら→【2月の机上講座】

 

【実技講座】

ガイドさんや店舗スタッフと楽しく登りましょう!

実技講座の予定はこちら→【2月&3月雪山登山の実技講座】

 

 

そして、当店では只今

「冬物ウェアクリアランス&冬物ギア最終処分セール」

開催中です!!

これから雪山登山を始める方も、買い換えをご検討の方も

お得にゲットできちゃいますよ!!

人気のアイテムはどんどん無くなっていってます!

お早目にご来店ください!!

Mail20170118_