2018年11月22日 (木)

迫ってきています

こんにちは戸田です。

来週の月曜日は、グラビティリサーチ初(実はそうなんです)の外でのボルダリング講座の日です。

迫ってきています。

前日まで募集はしておりますので、いま一度日程を確認してみましょー。

Photo ※クリックすると拡大されます。

※前回のブログの案内はコチラ

第一弾・第二弾ともにまだ定員に空きがあります!

迷っている方にはこんなエピソードをお送りします。

この講座、外でボルダリングをするわけですが、そもそもその舞台となる「北山公園」とはどんな所なのか?

公園とはいうものの、街中にある遊具などが設置された公園とは違いまして、ハイキング道が整備された丘陵地なんですねー。そこにボルダー、つまり岩が点在しております。

Img_3392 こんな感じで。

アクセスのしやすさから昔からポピュラーな岩場でしたが、私が知っている「昔」なんていうのはせいぜい10年ほど前。実は北山公園のボルダリングの歴史はさらに古く、1980年代初めから登られていたそうです。日本のボルダリング発祥の地と言われている非常にクラシックな岩場。

そのような先人の方たちがいたからこそ課題が存在すると考えると、感慨深いものです。

クライミングシューズらしきものがようやく世に出たくらいの時代に登っていた先人に思いを馳せるのも、北山公園の楽しみ方ではないでしょうか。

神妙な話になってしまいましたが、いろいろな見方から楽しめるのがボルダリングの奥深さとおもしろさということで。

ぜひ北山公園に私たちと行ってみましょう。その一端を感じられると思います。

お申込み、お待ちしております。

 

 

===========

大阪、難波でボルダリングするなら

     

★グラビティリサーチNAMBA-B★

 

お得なクーポン配信中!

メルマガ登録はコチラから♪♪

GR NAMBA-BのLINEもあるよ

友だち追加

〒556-0011

大阪府大阪市浪速区難波中2丁目11-1

TEL: 06-6626-9587