2018年6月29日 (金)

スタッフの休日② 名張

こんにちは!
GR岸和田店のヒラジマです! 

今回は好日山荘岸和田店の小瀧さんと
名張第一岸壁へ行ってきました!

 

駐車場から岩場までは非常に近いのですが
渡渉があります!

Img_0987

これもクライミングの楽しいところですね!

女性のかたはウェーダーがあるといいですね!

 

 

渡れば岩場はすぐそこです!

Img_0961_2キレイなクラックが並んでいてカッコいい岩場です。

まずは名張の入門的なルートである直登5.10aを登ります!

Img_0977ハンドからオフィズスまでのサイズで練習にはもってこいのルートでした!

直登を登り、そのまま2P目のゴールドフィンガー5.10bを登ります!

Img_0981

出だしから中盤までは凹角のハンドで安定して登れます。

中間部以降はフィンガーサイズで右側にもクラックが出てきたところからが本番。

今回は滲み出しがひどく右側のクラックは使えず。

グレード以上の難しさを感じましたが無事OSできました!

Tugg4812

ゴールドフィンガー終了点

気持ちいいです!

その後は前傾ハンドが気持ちいいと噂の

これなんですか5.10aを登ります。

Wcat4388 ハンド~フィスト~ハンドとグイグイ登れるルートです!

上部の前傾したクラックはハンドがバチ効きで

もっと続いてほしいと思うぐらいの好ルートでした!

Img_0958

Img_0974 これなんですか終了点

 

本来はスネークマン5.11a 32mというルートが目的でしたが

スネークマンにたどり着くまでに疲れてしまい終了です!

またの楽しみにしたいと思います!

 

名張第一岸壁に来たのは初めてでしたが

クラックが密集していて登りやすく、とてもいいエリアだと思いました!

 

 

今回使用したカム

Img_0962 キャメロット0.3~3

4番があればもう少し安心して登れるかと思います!

 

また来ます!!

 

Instagram

Youtube

 

 

LINEやってます!GR岸和田の最新情報をcheck!!

友だち追加

GRメルマガ会員募集中!!

メルマガ登録

コメント