國谷 斗馬 Feed

2017.10.26

北海道は雪が降り、冬に一歩近づきました。。。

寒いです(笑)

1日2日3日に愛媛で開催された第72回国民体育大会に出場してきました!!

僕自身3年振り?の参加でした。四国に初上陸だったのでとても楽しみでした♪

国体参加の移動日・・・

ついて一言目・・・・「暑っ‼」

四国は暑かった!!

天気がよくTシャツだけで夜も歩けるぐらいでビックリでした。北海道との温度差は10度くらいあったのかな?

暖かいは素晴らしい(笑)

競技初日ボルダリング予選・二日目リード予選・三日目両競技決勝と言う日程でした。

ボルダー初日はなかなか振るわず19位・・・

ボルダーの予選始まる前の一コマ

Photo

Photo_4

2日目リード競技。

ここでミラクルが起きました!!

まさかの7位タイで決勝進出!!

Photo_2

ただ、決勝では順位を1つ上げなければ賞状もらえない状況・・・

決勝頑張るのみ!!

で、結果は・・・

9位・・・

賞状もらえず・・・

決勝に進めただけでも運が良かったって事で・・・(笑)

今回の相方は美唄出身の武蔵!ピチピチの20歳!!

Photo_3

武蔵はWall Crawling Crewの一員で、一緒にコンペも開催している北海道の若手クライマー。

日本学生対校選手権や日本学生個人選手権などに出場している選手で、今後の活躍に期待♪

今回、ユニフォームはサポート受けているBarghaus様にお願いしました!

上はメリノウール150Tシャツ 下は今年発売のクライミングショーツ。

メリノウールは生地が柔らかくとても着心地が良く、登っていてもストレス無し!

クライミングショーツはストレッチがかなり効いてて履きやすいパンツです。長いタイプのパンツもオススメです♪

クライミングパンツを探してる方は、ぜひ一度試着してみてください♪

そして国体終了後は国外逃亡してきました!!

その記事は次回アップします!

2017.09.25

先週の日曜日に"Hang On" Round 3 を十勝 帯広 スポーツクライミングジム十勝 で開催いたしました!!

帯広と言えば、十勝川温泉や豚丼、北海道土産No1のマルセイバターサンドで有名な六花亭の本店があり、それ以外のスイーツでも有名な地域!

北海道に来たらぜひ食い倒れてみてください♪

そしてジムで登って消化しましょう(笑)

話はそれてしまいましたが・・・台風が北海道上陸するなか集まってくれた選手の方ありがとうございました。

Dsc00323

何度か僕も登りに行ってるのですが、広くて色々な壁の形状がありとても楽しめるジムです。

このジムは新しく改築された壁がキミドリで明るい雰囲気が印象的なのと、今ではなかなか無い、面の強傾斜が多いのが特徴です♪

こんな傾斜に昔ながらのどピンチのホールドつけて登りたいって事で、そんな課題も決勝で作りました!

前腕フル活用の真っ向課題も嫌わずにトライしてもらいたいです(笑)

サクッと投稿ですみません!!

そして、次回は旭川で開催予定です!!お楽しみに!!

2017.07.20

またまたお久しぶりです。

先週末16日に僕が主催している北海道ツアー戦"Hang On" Round2 を北海道の函館で行いました!!

参加人数75名と多く白熱したコンペになりました!(当日はどしゃ降りでしたがw)

今回も函館ではゲストセッターも来てくれました!

ゲストセッターはワールドカップ八王子にもでていた女性クライマー川端 章子さんです!!かなりパワフルな登りでカッコよかったです♪

そして、地方でコンペを開催するのは僕らも楽しみなんですよね♪大人の宿泊研修的な(笑)

今回も函館名物 活いか刺しも食べたし、ハセガワストアの焼鳥弁当も食べてきました!

大会は怪我人も出ず、無事終了しました!集合写真アップします!

もし開催しているコンペに興味あるかたはWall Cawling Crewのフェイスブックページをご覧ください!

https://www.facebook.com/Wall-Crawling-Crew-451632168375273/

Dsc01024

2017.03.07

北海道の國谷です。

前回の投稿からだいぶ空いてしまいました!

北海道は雪解けも始まり、だんだんと暖かくなって来てますが、まだまだ寒いです。。。

毎年、この寒い時期には暖かい所に行きたいっ!!

って事で今年はちょっと遠いハワイに行って来ました!!

Dsc_0169_2

去年の2月は沖縄、今年はハワイ!!

ハワイには今回を入れて3度目!ロクスノでハワイの記事を読んで行ったのと、結婚式で2度目のハワイ、そして今回はただ行きたくてハワイへ(笑)

行きたい理由もあります!!暖かいからっ!!

・・・

というだけでわなくて、登れる場所があるんです!!

Dsc07721

暖かくて、過ごしやすくて、ご飯も美味しくて、観光も出来て、岩も登れる!!!クライミングしない人とも行けるパーフェクトな場所!だと自分では思ってます(笑)

次回はハワイの岩場について書こうと思います!

遅くなりましたが、今年も一年宜しくお願いします!!

2016.10.31

北海道の國谷です。

初雪が降り、山は白くなりつつあります。

寒い日が続きますが、北海道のクライミングはアツいです!!

僕は 今年 Wall Crawling Crew 言うコンペチームを北海道で立ち上げました。北海道内のジムやクライミング施設を使いコンペを行っています。

来月は今年の締めくくり、最終ラウンドが開催されます!

北海道美唄市 美唄体育センターで、ロープ・ボルダーの2種競技開催です。

Dsc_0008

Hang_on_2

興味ある方は是非参加お願いします!

Wall Crawling Crewのフェイスブックもあるので、いいね!お願いします♪

https://www.facebook.com/Wall-Crawling-Crew-451632168375273/