渡辺 数馬 Feed

2017.03.04

夢のフォンテーヌブローツアー出発まであと10日となりました。トポや動画みながら毎日わくわくしております。

そろそろ荷物の準備もしなくてはならないわけですが、今日はツアーに持っていくバーグハウスをご紹介。

Imag2232

写真にあるウェアはすべて前モデル。ツアー中は使い込んで慣れたウェアが安心です。

中でも一番下のアスガルドジャケットは約8年物!沢山のツアーに同行しているジャケットです。

他にも幾つかウェアは持っていきますが、防寒や雨具の性能はツアー成果に影響しますからね。しっかり選びました。

さ、あとは指皮回復させるだけかな。たのしみです。

2017.02.14

ブログ初投稿です。皆様はじめまして。渡辺数馬です。

バーグハウスとゴンテックステープからのサポートを受けているクライマーです。

グラビティリサーチでのイベントやセットの方にも入らせてもらっているので、今後はレポートなんかもこちらで書かせていただこうかと思います。

初投稿ということで、簡単な自己紹介です。

1985年7月生まれ。今年で32歳になります。クライミング歴は19年?20年?もはやベテランと呼んでもらえるようになりました。

福岡にクライミングジム「ジップロック」を2013年にオープン。久山グラビティリサーチと合わせて福岡でボルダリングするなら遊びにきてくださいね。

好物は鰻とチョコレート。最近はウィスキーにもハマっております。ちなみに嫌いなものは魚の卵全般。福岡県民ながら明太子食べれません。

妻沙亜里もクライマーで最強家族目指して日々トレーニングしているクライマー家族です。

最近は岩でのクライミングにターゲットを絞っていて成功した課題は

エターナル(五段+)、カリユガ(四段/五段)、リバーベット(四段+)など。

今年は来月から1ヶ月フランスのフォンテーヌブローにツアーに行くのでそこで成果が上げられるように頑張ります。

こちらのブログでもブローのレポートやブローまでのトレーニングなんかも書いていこうと思ってます。

宜しくお願いしまーす。

1464724000879