2016年8月11日 (木)

夏の暑い日にオススメキャンプアイテム

今年の夏は当初の予報通り暑い日が続いていますね。

暑い日は川辺や標高の高いサイトでのキャンプを計画している方も多いと思います。今回はこの時期の悩みの種である暑さを改善するアイテムをご紹介します。

先ずはコールマンの『バッテリーロック カップホルダー ファン』です。

日本の夏といえば扇風機ですね。テーブルに置いてもOK!

Dscn8065 カップホルダーに取り付けてもOK!

Dscn8067

キャンプだけでなくエアコンの効かないクラシックカーにもいいですね。

次にコールマンの『CPX6テントファン ウィズLEDライト』です。

Dscn8069やっぱり日本の夏といえば扇風機ですね。こちらは直径25cmと少し大きめのモデルでLEDライトもついていますのでテント内での使用にオススメ。

Dscn8071

羽も柔らかい羽を使用しているのでお子様にも安心ですね! 風力と光量の調節は共に二段階調節です。

Dscn8073

さいごに『アイスミュール』のソフトクーラーです。

ワンショルダーのクラシッククーラーと少し大きめザック型のプロクーラーがあります。

Dscn8075

Dscn8076

バルブから空気を吹き込む事で厚い断熱層が生まれ高い保温保冷効果を発揮します。

Dscn8077

キャンプはもちろんカヤックでのツーリングや花火大会、夏の音楽フェスティバルにも良いですね。

キャンピングリサーチに買い物に来た時はグラビティリサーチでクライミングもして帰ろう!

P5050926

600円で登れる小学生向けのファンウォールも好評営業中です。