2016年2月24日 (水)

雪中キャンプ in 広島

Img_3082

こんにちは!トリアス店の秋山です。

広島県の深入山に、登山もかねて雪中キャンプに行ってきました!

ひさびさの寒気でたくさんの雪が積もった中、

アツアツの手作り火鍋を楽しんできましたのでご紹介します!

P2171934

テントはスノーピークのファル2。なんと今回が記念すべき初おろしです(笑)

P2171937

雪の上にテントを張る場合はこのような雪や砂場用のペグがあると便利です。

こちらはモチヅキのタフステイクという商品です。

 

P2171967

夕ご飯は寒さを吹き飛ばすピリ辛火鍋!

タッパーにスープを準備していったので、あとは具材を入れるだけです。

寒い時期のキャンプはとくに出発前の準備が大事ですね。

 

Img_3105

そして冬のキャンプに欠かせないのがガスヒーターです。

ユニフレームのパワーヒーターUH-Cは厳しい寒さにも強い構造で、

なんと!マイナス30℃でも燃焼できるという優れものです。

こちらに向けておくと、赤外線の熱でじんわり暖かくなってくる感じがいいですね!

 

Img_3104

今夜の灯りは雰囲気重視ということで、

コールマンのルミエールランタンと、ペトロマックスのストームランタンを用意しました!

(残念ながらストームランタンは昨年で廃盤になってしまいました...)

雪でミニサイズのかまくらを作り、そこで灯すと…

Fullsizerender_7

ランタンの明かりを雪が反射して、なんとも幻想的な雰囲気に。

 

P2182066

もちろん翌日はばっちり登山も楽しみました!

暖をとる道具や衣類、食事を工夫すれば冬でもキャンプが楽しめますよ!

キャンピングリサーチトリアス店へ、お気軽にご相談ください!