2020年11月15日 (日)

ワンポールテント☆小川テントのタッソおすすめです!

すっごく気に入りました!!!

『 タッソ 』

2020年発売モデル!

 底辺が、

6角形・7角形・8角形と

お好みの大きさ、高さで使えるんです♪♪

Img_4634

 小川テント

タッソ

¥39,800+tax

総重量(付属品除く): 4.1kg
 付属品重量: 約2.7kg


 内 容

フライ、ポール、ガイドシート、ガイドロープ、

張り綱、アイアンハンマー、

スチールピン、収納袋


素 材

フライ:ポリエステルリップストップ75d(耐水圧1,800mm)
     ポール:6061アルミ合金 φ30mm
 収納サイズ/74×22×22cm

 

Img_4557_8

こちらのガイドシートとガイドローブで

7角形に設営の場合、

⑦の黒の点線に合わせて、

ガイドロープを添わせて、

Img_4558

ガイドロープの真ん中の穴にペグを打ちます。

この様にしてを7角形の7カ所に

ペグを打っていきます。

ペグとテント本体の7角を合わせ、

最後に、テントポールを持って中に入り

ポールを立たせると完成~♪♪

簡単です!

Nxqz5211

私は山岳用のテントを持っていたので、

(暖をとれるように)

そのテントに合わせて外側用のテントとして

タッソにしました。

寒くてもキャンプを楽しめたら♪と。

こういうのを

カンガルースタイルと呼ばれている様です。

Img_4566

夜は氷点下まで冷え込み、

締め切って中で過ごしましたが

翌日はお天気で暑く、

開いて朝ご飯を楽しみました♪♪

Img_4653

結露で中のテントが濡れていたので、

外に出して、干している図です。

すごい気に入ったので年中使いたいです!!

▲ 

火吹き棒入荷しました!

Img_e4703

ブッシュクラフト

「ファイヤーブラスター」

¥1,600+tax 

Img_e4704_2

ピンポイントに狙った場所に

空気を送り込める折りたたみ式の火吹き棒です。

火元に空気を吹き込むことで熾きの温度が上昇し、

消えかかった焚き火を再燃焼させたり。

火力をアップさせます。