2017年11月26日 (日)

ファミリーにおススメ。コールマンのダッチ。

こんにちは!

一台あれば煮る・焼く・蒸す・揚げる、その他もろもろ、なんでもこなす万能調理器具なのがダッチオーブン。

基本的に厚みのある鉄製のオーブン鍋なので、焚き火や炭火との相性が良く、キャンプではもはや定番の

アイテム。最近はスキレットやココットなどのダッチも家庭でよく使われていますよね。

でもまだまだキャンプ用ダッチははじめて、という方、大丈夫です、コールマンにおまかせです。

 Coleman(コールマン)  ダッチオーブンSF 10インチ  8980円(税抜)

17093921

鋳鉄製の伝統的な造りのダッチオーブンです。形状やサイズ感が、ご家族ではじめて使うのにピッタリ。

平底で脚なしのデザインなので、お家使いにもフィットします。

   10インチ 外寸約φ25×13(h)cm、 内寸約φ23.5×11(h)cm、 重量約6kg

なんといっても嬉しいのが、植物性オイルでのシーズニングが出来上がっていること。洗剤とスポンジで軽く

洗ってすぐに使えます! 面倒な最初の慣らしは必要なし、なのです。

付属品も充実。フタの開け閉めのためのリッドリフターと収納ケースもセットになっています。

例えばこんなお料理だって、

Cwr_0375727x4841_2

切って入れるだけの野菜のダッチオーブン蒸し。少量の呼び水とクミンシードがポイント。

こんなお料理も簡単ラクラク。仕上がりバッチリですよ。

ぜひお店でご相談ください。お待ちしておりまーす。

それから、ただいまキャンピングリサーチ西宮山口店では、

       大決算セール開催中!! です!

すぐに使えるお買物券で最大20%還元!!

めちゃくちゃお買得です!

Sec01h1_011

今週も、キャンピングリサーチ西宮山口店に、ぜひ!