2017年3月 5日 (日)

そろそろバーベキューの準備しなきゃ

日ごとに日差しも春らしくなって暖かくなってきてますね。となると、バーベキューシーズンももうす

ぐです。

バーベキューと言えば、どうしても『炭火で焼き肉』になってしまいがちですが、本場アメリカでは

日本みたいに薄切り肉をちまちま焼きながら食べるスタイルとはだいぶ異なるようです。

大ぶりのかたまりのお肉を、長い時間をかけてじっくりとローストしていくスタイルですね。

時間をかけた調理なので、火熾しに手間のかからないLPガスも人気です。

で、こんなバーベキューグリルはいかがでしょう?

Img_1330_2

LPガスを使うのでツマミを回して点火するだけ。簡単に火をおこせてすぐに調理を始められます。

炭が要らない分、後片付けも簡単。

Img_1332_2

温度計付のふたがついているので弱火で長時間のローストもOK。本格的なアメリカンBBQ

スタイルの調理もばっちりです。

Img_1331_2

ホイールも付いているので、折りたたんで移動もラクラクです。

    コールマン  ロードトリップグリル LXE-JⅡ 38000円(税抜)

こちらはもう少しシンプルな機能でお買得です。

Img_1326

Img_1327

Img_1328

    コールマン ロードトリップグリル エクスカーション  29800円(税抜)

いずれのグリルも別売で鉄板(グリドル)もあるので、焼きそばや鉄板焼きももちろんOKです♪

さあ、今年のバーベキューは、いつもよりスマートにかっこよくしてみませんか?

もちろんお味もね(笑)