2017年2月 8日 (水)

初めてのテント

こんにちは~。

先週末は、ご来店のお客様から「家族でキャンプに行きたいけどテントはどれが良いの?」というご質問をたくさんいただきました。

ネットで下調べをしている方が多く、ほとんどの方が以下に紹介する二つのテントのどちらにするか迷っているようです。

まずはコチラ

Photo_2

(ゴチャゴチャした写真でゴメンナサイ) 

Photo_5コールマン タフドーム3025スタートパッケージ(39,800円)です。テントとインナーマットとアンダーシートもセットになっています。

大人2人+子ども3人で寝られます。

室内高が約175cmと高く、着替え時など大人でも窮屈に感じにくいです。

インナーテントがポール2本で立つので設営も簡単です。

そして、もう一つはコチラ

Photo_6 スノーピーク アメニティドーム Mサイズ(32,800円)です。

床面積はコールマンよりやや小さいものの、大人2人+子ども3人で寝られます。

室内高もコールマンより低く約150cmですが、大人が着替えをできる程度の高さはありますので困るようなことはないです。

高さを低くしているのは耐風性を高めるためなので、お子様連れの場合はこちらの方が安心感が高いと思います。

インナーテントのポールは3本で、設営しやすいようにポールとテント本体に色が付いています。高さが低い目な事もあり簡単に設営できます。

Photo_8 マットとシートは別売で16,800円なので、テントと合わせると、49,600円となります。

素材面などを考慮するとかなりコストパフォーマンスは高いです!

「で、結局どっちがいいの?」って?

ご家族でご来店いただき、実物をじっくりご覧いただいたうえで、お決めください。

店内混雑時などは難しい場合もありますが、実際のテントを使って設営方法などもご案内しますので、お気軽にご来店くださいね。

(※表記の価格は全て税抜き価格です)