2017年1月 7日 (土)

アウトドア用ヒーター 色々

こんにちは。ここ数日冬らしい寒さですね~。

あまり寒いと外に出るのもイヤになってしまいますね。

「それでも外で遊ぶぞ」というあなたのために今日は、アウトドアで暖を取るためのヒーターをご紹介します。

Photoまずはコチラ。

ユニフレーム ワームⅡです。ボディカラーはブラックとレッドの2色。約20年前からほとんど変わらず作られている完成度の高いヒーターです。

カセットガス2本使用時、最大火力(電気ストーブの800Wに相当)で約10時間使えます。

レギュラーガスのみの対応です。

Photo_2 お次はコチラ。

同じくユニフレームのコンパクトパワーヒーターUH-Cです。

小さいですが火力はワームⅡより大きく、意外に暖かいです。

コチラは寒さに強いプレミアムガスが使えるので、雪上、氷上でも安定して使えます。

Photo_3 脚が折りたたみ可能で、ヒーターとしてはかなりコンパクトに収納できます。

釣りをする人などに人気です。近郊低山ハイキングに持って行く人もいますね~。

Photo_4 こちらはコールマンのクイックヒーターです。

コールマンのLPガスを使用するヒーターです。

コールマンのLPガスのコンロやランタンをお持ちの方は、燃料が共用できて便利です。

Photo_5 そして、ちょっと変わり種です…。左の金属製の円筒形の物がヒーターなのです。

Photo_6 こうして使います。

コールマンのガソリンコンロ508と442専用の遠赤ヒーターアタッチメントです。

508と442専用と謳いながら、該当コンロでもゴトクを曲げないと装着できないというアメリカンなヤツです。

上にナベを載せれば暖をとりつつ調理もできる優れものなのですよ。

いかがですか?この冬はヒーターをうまく使いこなして外遊びしませんか?

ご紹介した4点は全てガスやガソリンを燃やして熱源にしています。そのため室内、車内、テント内では火災や酸欠の危険があります。屋外のみでご使用下さい。