2016年10月13日 (木)

solo stove (ソロストーブ)

ソロストーブ商品の取り扱いをはじめました。

1 登山をする人たちの間では、一人用の小さいコンロの事を「ソロストーブ」と呼ぶこともありますが、ソロストーブという名前の、アメリカはテキサス生まれのブランドなのです。

今回はアルコールバーナー、ソロストーブ、ウインドスクリーン(風防)が入荷しております。

2 アルコールバーナーです。

お湯を沸かすスピードは、いまどきの高火力のガスコンロにはかないませんし細かい火力調整もできません。

しかし、キャンプや近場の山歩きなんかで時間があってゆっくりご飯を食べる時なんかには、こういうコンロも良いですね。

3 ブランドの名前にもなっているソロストーブです。

小枝や松ぼっくりなどを燃料として燃やす、いわゆるネイチャーストーブです。

950ccの水を約10分で沸騰させることができるそうです。(気温、水温、風の有無、燃料の乾燥具合などの条件によって異なります)

お子さんが喜びそうですね~。

4 ソロストーブの中にアルコールバーナーを入れて使う事もできます。

アルコールバーナーには鍋を載せるゴトクはありませんので、こうすると安定して鍋を載せることができます。

アルコールバーナー、ソロストーブは風の影響を受けやすいので、ある程度風をさえぎってくれるウインドスクリーンがあるとより快適に使えますね。

Photo そして10月23日まで、メンバーズポイント10%還元のAUTUMN SALE開催中です。

メンバーズカードをお持ちでない方もその場でご入会いただけます。

Photo_2 そして、パタゴニア、コロンビアの秋冬特価ウェアも入荷しております。

今後も続々入荷予定で~す。

メーカー希望価格の30~40%OFFで、AUTUMN SALE中はメンバーズポイント10%還元です。

ぜひぜひ、店頭でご覧くださいませ~。