2016年10月17日 (月)

美味しい珈琲

店内にコーヒーコーナーを作ってみました。

と言っても、皆様に美味しいコーヒーを飲んでいただくコーナーではありません。(本当はそういうコーナーも作りたいのですが…)

1 アウトドアでコーヒーを飲むための道具たちを集めてみました。

コーヒー豆を挽くミル。

コーヒーを抽出するドリッパーやフレンチプレス、エスプレッソメーカー、パーコレーター。

コーヒーを飲むためのカップ。

豆を持ち歩くボトル等々。

生豆を焙煎するための道具なんかもありますよ。

2 そして、熱湯に近いお湯が必要なのでお湯を沸かすためのコンロも、2バーナーから超小型シングルバーナーまで取り揃えております。

3 お鍋も必要ですね。

大型の鍋セットから1リットルに満たない小さい鍋まで、各種ございます。

4 そして、アウトドアで美味しく楽しくコーヒーを飲むためのコツが掲載された、UNIFLAME(ユニフレーム)作成の「アウトドア 珈琲遊びBOOK」を差し上げています。

こちらは部数に限りがありますので、なくなってしまっていたらゴメンナサイ。

この秋、みなさんも”アウトドアで本格珈琲”にチャレンジしてみませんか~?