お気に入りの道具 Feed

2018年5月 8日 (火)

こんにちは☀
キャンピングリサーチ瑞穂店です。

楽しいGWは終わってしまいましたが、
山あるきはこれからが本格シーズンですね。

瑞々しい新緑や、しっとりと雨に濡れる森。

考えただけでも、ワクワクします♪


そんな山あるきのお供に、おすすめのが
コチラ   ↓ ↓ ↓ ↓

P1020821_2 パーゴワークス トレイルバンク S
2800円 +税

三つ折タイプの超コンパクト山サイフです。

P1020822_2 スイカなどのカード類やお札はもちろん、、

P1020823 小銭だって、収まっちゃいます◎

P1020824 とりあえず、くらいなら
三角カンでザックに引っ掛けておいても
いいかもです。

おひとつ、いかがでしょうか?




キャンピングリサーチ瑞穂店は
五月以降、定休日なしで毎日営業
いたします。
みなさまのご来店をお待ちしております☆

 

2018年3月30日 (金)

こんにちは☀
キャンピングリサーチ瑞穂店です。

この春、ちょっと話題の
NEWアイテムがコチラ ↓ ↓ ↓

201803201530041 outdoor element  ファイヤービナー
2000円 +税

車のキーなどの小物を束ねたりするのに
便利なナスカン(小型のカラビナ)に
フリント式のファイヤースターターが付いた
有りそでなかったアイテムです。

Odtengoku_oelgrp00001_2 こーんな感じで、シュボッと
火花を飛ばすのですねー。

山でガスストーブに着火するのに
使えますね♪

とりあえず3色で入荷です~。

P1020695


本日より4/8(日)まで
ポイント10%還元の
スプリングセール開催ですっ!

みなさまのご来店をお待ちしておりまーす。

2018年3月29日 (木)

こんにちは☀
キャンピングリサーチ瑞穂店です。

なーがーーーらく品切れでしたが、
やっと入荷しましたー(^o^)/

P1020691 SNOWPEAK コンパクトスモーカー
9500円 +税

今期は縦型の新製品【モクーモ】もリリース予定
ですが、個人的にはコッチ派。
工夫次第で何役もこなせる逸品です♪

内側は二段ネットにできるし

P1020692
脚付きの汁受け(底上げ)トレーも付いてます!

P1020693
次回の入荷も未定ですので、
チェックしている方は、お早めにどうぞ~◎

明日からは春のセールもスタートです。
みなさまのご来店をお待ちしております。

2018年3月20日 (火)

こんにちは。
キャンピングリサーチ瑞穂店です。

パコンっと畳めるカップ
【フォルダーカップ】でお馴染みの
WILDO社から、ボトルの入荷です◎

Hikerbottelea5a4a5a5b8 WILDO  HIKER BOTTLE
1500円 +税     ※画像は輸入元HPより

カップのように折り畳めませんが、
何とも愛嬌のあるデザインです♪

容量は700ml。
もちろんBPAフリー。

Imgp5103 ライム・オレンジ・オリーブ の3色在庫です。


<ついでに、営業のご案内>
明日の21日は、水曜日ですが営業
させていただきますっ!
『天候がイマイチで、ヤマ中止(T_T)』 な時には
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ☆

2018年3月19日 (月)

こんにちは。
キャンピングリサーチ瑞穂店です☀

ちょっとゴツい仕様のハイカーサコッシュが
入荷しました。

Imgp5102 グラナイトギア・タクティカルサッチェル
4500円 + 税

30Dシルナイロンのタイプはよく見かけますが
こちらは210Dナイロン!
他の仕様は共通ですが、全く別の物に見えます
ね。。。

生産数量も少ないアイテムですので、
お早めにどうぞ~(^<^)

2018年2月 3日 (土)

こんにちは。
キャンピングリサーチ瑞穂店です。


半ばあきらめていた
レアアイテムが入荷しましたっ♪

Imgp5070 UNIFLAME キャンプケトルジャンボ
9167円+税

現在はレギュラーで生産されていない
マボロシの逸品です。
焚き火でガンガン使える剛健な造りの
ステンレスケトル。

Imgp5071 ススで汚れていくほどに
イイ味が出てくるのも、いいトコロ。
これで【コッ〇―ケトル】の半分以下の
お値段なんて、信じられません(@_@;)

ジャンボな2・5L容量で、焚火のある限り
いつでもお湯が準備できるのも、冬~春の
キャンプではうれしい限りです。

Imgp5072 (手前が他社1・6L)


限定二台の売り切り終了ですので、
お早めに確保願いまーす!

2018年1月18日 (木)

こんにちは。
キャンピングリサーチ瑞穂店です。


まだまだ寒い日が続きますが、
ロウバイなどの春告花のたよりも
聞こえてくるようになりましたね☀

暖かくなってくると、
アルコール系のストーブにも
出番がまわってきます◎

P1020497 一部のニッチ&コアな需要に支えられて
年々さまざまなアイテムが生まれてきますが、
やはり基本は、軽量&コンパクト♪

そんな基本のセットをひとつおススメするなら
      ↓  ↓  ↓  ↓

P1020495 上から
EPIgas チタンシングルマグカバーセット500
86g  3500円+税(メッシュ袋付)

EVERNEW チタンゴトク TribeTi
13g  1200円+税

Solo Stove アルコールバーナー
100g 2500円+税

あわせて 199g !!
うーん、、軽い(^_^;)
パッキングも、このとおり

P1020493 ピッタリと収まります☆


ちょっと一杯のお湯が沸けばOKよ。
なんていう時には、こんなサブストーブの
セットがあるとイイですね。

2018年1月13日 (土)

こんにちは。
キャンピングリサーチ瑞穂店です。


【山の黒い本】 といえば、
40代以上のクライマー(元・含む)なら
室井登喜男氏のアレ、黒本ですねw

現代版のアレ、地元なので
ご用意しております★

P1020477 ダイホールド刊  御岳ボルダリングエリアガイド
3241円+税

オールカラー写真で、一手目の表示も
分かり易くてよいです♪



クライマーで、ない方にはコチラ

P1020476 山と渓谷刊  山怪  /  山怪弐
ともに 1200円+税

こちらも表紙が黒いのと、内容がアレなのとで
【黒い本】と呼ばれています。
山人のあいだで口伝されてきた
不可思議な出来事を集めた話題の書です♪

現代版の遠野物語ともいえる
怖がらせようという意思の無い淡々とした文章が、
逆にコワさをかき立てます。
ソロキャンプの夜とかに読んでみたい一冊です◎


先日、お客様に教えていただいたのですが、
好日山荘のお買い上げ袋で、ブックカバーが
作れちゃいます。

P1020478 うーん、
エコですね(*^_^*)

2018年1月 8日 (月)

こんにちは。
キャンピングリサーチ瑞穂店です。


新入荷の食品があったので、
さっそく買って、食べてみました♪

P1020473 ザ・温ライト  キムチビビンバ
490円 + 税


100g(一人分)で、このお値段っ。
うーん、高い(@_@;)

きっと美味いのだろう★

きっちり175ccのお湯を注いで、
ダウンジャケットにくるんで15分待ちます。


出来上がってジッパーを開けると、
キムチのいい匂い♪
具材が混ざった出来上がりなので、
インスタ映え はしない感じで。。

付属のごま油をかけて、
かるくひと混ぜ。。。
ビビンバなので、ごはんが所どころ
白いままなのがチョットうれしい◎
たまに歯ごたえがある感じが、
おこげごはん みたいですね。

【結論】
辛いの好きな人は、
オススメですっ!
玉子と海苔をちょい足しして
クッパにしてもイイかも、です☆



2017年12月30日 (土)

こんにちは。
キャンピングリサーチ瑞穂店です。


長~~~らく欠品だったのが、
2個 だけメーカーさん在庫に
載ったので確保★

P1020445_2

Stp381_main_2 snowpeak ライトタープ【ペンタ】シールド
11800円+税
※ポール別(推奨150cm)



ソロキャンパーに、程良いサイズ。
テントとの接続もしやすくて、使い勝手が
いいので私も重宝しています♪

P1130096_3 この秋のキャンプにて
ワンポールテントと接続。
秋のふもとっぱら


ポールは150cmほどなら何でもOK。

Stp381_switch2_515wx515h_2 こんな使い方も、ありなのです◎



次に生産されるのがいつになるか
分かりませんので、探していた方は
お早めにどーぞ(^O^)



【瑞穂店限定★

キャンプ用品ボーナスフェア】

有名キャンプメーカーの

大型テント・タープを

年末年始期間限定で

特別価格にて販売中!

レジにて最大20%OFF!

~2018年1月3日まで