2017.03.21

航空券購入など、とにかく恐ろしいほど時間がない・・・

WBCの放送時間のせいなのか、私のせいなのかということは賛否両論あるところだと思いますが、とにかく18日~20日までそこそこ体調を崩しており、基本全く計画が進みませんでした。

本日より体調が回復したため、大急ぎで準備をし始めます。

とにかく、まず最初に航空券を取ります。

今回の行先は最短で以下の二経路。

・成田~ポートモレスビー(パプアニューギニア首都)間

・ポートモレスビー~ニューブリテン島間

 

利用する航空会社が「ニューギニア空港」という会社になるのですが、いざ便の予約をしようも、サイトが英語だし、乗り継ぎ時間を自分で計算しながらそれぞれの便を予約する必要があるのか、とにかくよく分からないことが多すぎて混乱しました。

とりあえず「成田~ポートモレスビー間」は毎週水、土曜日しか運航していないので、4月1日(土)出発の便に絞り検索します。

様々なサイトをサーフィンし、結局総合サイトで予約を片付けます。

行き:4月1日成田発、2日、ニューブリテン島着。

帰り:4月15日ニューブリテン島発、15日成田着。

合計、大体22万・・・、一瞬で消し飛びましたというか、もう後戻りは出来ません。

 

Photo_3

↑この航空券を購入したわけではないですが、何となくの参考までに。

いやーそれにしても、一緒に新種の犬を探しに行こうぜと後輩に16日間休みを確保させておいて、実はなんかもう飛行機空きないみたいだから、やっぱり地元の手賀沼の河童伝説でも調べようかとか言う羽目にならなくて良かった・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★☆★休職中のアウトドアで使用したアイテム紹介★☆★

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

AJINOMOTO(味の素)
アミノバイタルクエン酸チャージウォーター 7

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4901001168972_b107080/

ここぞという時に飲むため、日本から持参しました。クエン酸が甘酸っぱく体に染みます。

 

UNIFLAME(ユニフレーム)
FD先割れスプーン チタン

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4989083667859_b107060/

フォークとスプーンの混ざった形の先割れスプーン。チタンなので軽量で丈夫、折りたためるため収納性も抜群です。

 

EVERNEW(エバニュー)
2ケ入玉子ケース

http://www.kojitusanso.com/shop/g/g4934048427184_b107060/

海外で卵を購入した際の持ち運びに使おうと持っていきました。ちなみに、卵は10個入りなどからの販売が多いので、持ち運びで使おうとする場合は複数個必要と感じます。

 

※アイテムによっては既に在庫切れの場合もございます。ご了承下さい。

コメント