2022年10月 6日 (木)

天空のビーチ日向山へ


10月某日、
山梨県北杜市に位置する
日向山に行ってきました。

Img_2805


気持ちの良い秋晴れで
車中からテンション高めでした^^

尾白川渓谷駐車場に車を停めて
登山道に向かいます。


Image1



まずは、矢立石登山口を目指します。




Img_2807


木の根や石が突出してはいますが
そこまでの歩きづらさはなく
さくさく進めました。


矢立石登山口までは
1時間もかからず、到着。



Img_2817


日向山ハイキングコースを
登っていきます。


紅葉はまだでしたが、
どんぐりや栗があちこちに。
何回か頭にも落ちてきました笑


Img_2846_2

山頂が近づくにつれて
陽射しを強く感じます。



Img_2818


明らかに地面が
砂浜っぽくなってきました、、、





Img_2847



山頂到着です!!

前知識として、想像は
ある程度していましたが
びっくりするビーチ感!!


Img_2820



北杜市の街並みや
甲斐駒ケ岳もはっきりと見えました!


Img_2832


さらに、他の登山者さんが
「富士山も見えるよー」と
教えてくださり、パシャリ。



大パノラマに終始圧倒されながらも
下山の時間もあるので、お昼に。


Img_2826


ロールケーキのマカロン添えと


Img_2825

お湯を注ぐだけで
本格的な味が楽しめるコーヒーバッグ。
まるひろ入間店でも購入頂けます! ¥378(税込)


しっかり、糖分を入れて
下山します。




Img_2850


下りてきてから、
もう一つの目的でもある、
尾白川渓谷の滝「千ヶ淵」へ。

甲斐駒ケ岳神社を抜けて
橋を渡ります。


Img_2851


5分ほどで到着。

水の綺麗さと、滝の音
そして、深い緑の色に
登山での疲労感も和らぎました^^


Img_2841


1日を通して、天気も良く
基本的には過ごしやすかったですが、
山頂や下山後、風が吹くと少し寒さを
感じました。

これからの季節に向けて
寒さ対策として、ジャケットや
汗冷え防止にインナーの活用を
考えてみるのも大切ですね。


2208_newarriival


小物や秋冬用のウェアも
入荷してきています!

皆さまのご来店を
お待ちしております。