2021年10月15日 (金)

マムートのダウンジャケット揃ってます! 

寒さに負けずにアウトドアをエンジョイしたい人必見!

マムートから軽くて暖かいと評判のダウンジャケットを紹介します。

まずは、メロンINフーデッドジャケット。

 

前回ご紹介しましたエクセロンINフーデッドジャケット(前回のブログはコチラ)より

少し大きめなので、ハードシェルを着ている上から着用できます。

いわゆるビレイジャケットとして使えます。

Img_1144

Img_1148

1013-00741

Meron IN Fooded Jacket

メロンINフーデッドジャケット

ジャケット重量 415g

フィルパワー  900FP

フィルウエイト 110g

カラー 0047 ブラック-ホワイト

58,300円(税込)

 

ところで皆さんフィルパワーってご存知ですか?

このダウンジャケット900FPもあるんですよ。

めっちゃすごくないですかwink

フィルパワーって数値が大きい程上質で暖かいんです。

マムートのダウンジャケットは優秀なんでscissors

 

ちなみにモデルが着用した感じでは

アウトドアの時に良いだけでなく

梅田や心斎橋を歩いても普通にカッコイイhappy01

と売場のスタッフは思ってますsmile

Img_1155

  他のカラー 5072 アイス

Img_1152

Wジップフロント

 上からも下からも開くのは使いやすく

 クライミングのハーネスに対応できて便利good

Img_1156

ポケット収納出来てとてもコンパクトwink

ダウンなのでぐしゃっと収納しても着る時はふわふわ。

 

もう一点は、メロンライトINジャケット。

こちらは身体にフィットするのでインナーに着るのに向いています。

秋口は単体で着てもいいですね!

Img_1160

1013-01870

Meron Light IN Jacket

メロンライトINジャケット

ジャケット重量 260g

フィルパワー  850FP

フィルウエイト 71g

カラー 00189 ブラック-ファントム

Img_1161

このダウンは、ややコンパクトなシルエットなので

スマートな人はよりスマートに、そうでない人も

それなりにすっきり見えますwink


 他のカラー

Img_1162

 3653 スパイシー-マグマ

Img_1163
 50507 アイス-マリン

Img_1165      

これもポケット収納出来るのでとっても便利

米レディス用はポケット収納ではなく収納袋付き

写真のモデルは、178㎝ Sサイズ着用

【こぼれ話】

今回ご紹介したメロンINジャケットの「IN」など、マムートのウェアの名前に入っているアルファベット2文字、気になったことありませんか?

実はこれ、そのウェアのカテゴリーを表している略号なんです。

HS・・・Hard Shell=防水透湿素材を使ったジャケットなど

SO・・・SOft Shell=伸縮性と通気性に優れたジャケットなど

ML・・・Mid Layer=フリースなどの中間着

IN・・・INsulation=ダウンジャケットなどの保温着

WB・・・Wind Breaker=防風性に優れたジャケットなど

この記号を見ればどんな商品かある程度判別できるようになっています。

ご参考までに。

 

好日山荘京阪守口店は、マムートが結構充実してますので

マムートの好きの方は是非お越し下さいませ。

     好日山荘 京阪守口店  三橋 

 

好日山荘では『秋山応援フェア』全力開催中!

Img_e3237

皆様も『秋山応援フェア』で

お役立ちアイテムやお気に入りのウェアをお得にGETしましょう!

Innsutra

フォローお願い致します